至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

高橋愛とともに

珍しく毎日新聞のサイトに娘。の記事が載っていた。『音魂(OTODAMA)』という連載記事のようだが、その第38回にモーニング娘。が選ばれたようだ。内容は今回の新曲である『リゾナント ブルー』のPRを兼ねたもののようだが、この記事の中で久々にきたねぇ…

高橋さんはモー娘。に加入して7年目。七つ歳をとりました。ファンの人も同じですよね。だから一緒に歳をとって行きたいですねって思います。20年たったら……41歳か!!(笑い)」


http://mainichi.jp/enta/music/graph/otodama/38/


「一緒に歳をとっていきましょう」


これ以上の言葉は無いわ。いや泣いた。…え、キショいですか? ええ、ファンとしてこの言葉を聞いて泣くことがキショいのなら、それでいいですw

私はねえ、それこそオーディションの特番放送で「福井県出身・高橋愛」って紹介されて空港から鞄ひきずって出てきたところから、彼女のファンなわけですよ。それから今までずっと彼女の姿を見続けてきて、そりゃあ今はいろいろあってハロプロから距離を置いた形になってるけど、それでも彼女のファンであることはずっと変わりないわけですよ。

前にもここで書いたことで、日記内検索したらたぶん出てくると思うけど、彼女が30歳になろうが40歳になろうが彼女が表現者である限りファンであることには変わりはないし、それこそこのままいったら自分の方が寿命がきて先に死んでしまうだろうから、その後の彼女の表現が見られなくなることを心配するような人間なんですよ、私は。

ここのタイトルの『愛に魅せられて 〜高橋愛とともに〜』ってのは伊達に掲げてるわけじゃないんですよ。ずっとずっと「高橋愛とともに」ありますよって思いがそこにはある。

その彼女が俺たちファンに対して 「一緒に歳をとっていきましょう」って…


泣けるわ… これは…

こんな慈愛に満ちた言葉があるだろうか…? 20年たったら俺は60近い歳になってるけど、高橋愛のファンであることは間違いない。

本当にずっとずっと一緒に歳をとっていきましょう… これからもずっと…


ああ、高橋愛に会いたいな… 今、心の底からそう思っている。



p.s.
分かっている人は分かっていると思いますが、少し酔っぱらってますw