至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

バレンタインの贈り物

元祖・ミキティ、アイドル捨てた!競作アダルト歌謡で再出発


元モーニング娘。藤本美貴(22)が5年ぶりにソロ歌手として再始動することが13日、発表された。新曲は4月23日発売のアダルト歌謡曲「置き手紙」。「吾亦紅(われもこう)」をヒットさせた歌手、すぎもとまさと(58)が作曲した。昨年5月にお笑いコンビ、品川庄司庄司智春(32)との熱愛が発覚し、モー娘。を脱退。音楽活動を自粛していたミキティが、アイドルを脱し、アダルト歌謡路線で再起を賭ける。


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200802/gt2008021400.html

あの逸材をいつまでもほったらかしにしておくことは犯罪だと思っていたので、当然の措置ですわね。
…でも、このニュースを見た瞬間に最初に思ったのは「…いいなあ」ってこと。本当にいい加減、高橋愛もアイドルの呪縛から解き放ってくれないもんかね…

まあでも個人的には、ソロ歌手としてではなく、高橋愛の生きる場所はやはり『舞台』の上だと思っていますが… そんなことを思っているうちに、こんなニュースが…


2008年8月モーニング娘。新宿コマ劇場にてミュージカル上演決定!


2008年8月、モーニング娘。新宿コマ劇場でミュージカルを上演します!!
詳細は後日発表!お楽しみに!


http://www.helloproject.com/newslist/koma_0802141200.html

…つーか、詳細と一緒に発表しろよ!w 情報としては新宿コマ劇場のチラシ等で既出ですが、劇場Webページの案内を見ると、やはり『シンデレラ』ですかね。http://www.koma-sta.co.jp/events/index.html

宝塚歌劇での『シンデレラ』というと過去に、私もファンである真飛聖さんと遠野あすかさんのコンビで上演している作品がありますが、それということなのかな? その辺りは詳細情報を待たなければならないが…


今の私は宝塚歌劇ファンであるし、こういう機会では数少ない「本気の高橋愛の姿が観られるので楽しみだ。…でも一つ言うとすれば、これは前回の『リボンの騎士・ザ・ミュージカル』の時にも言われたことだが、ただ単に宝塚歌劇と同じように演じるのなら、やる意義が薄くなる。

『アイドル・モーニング娘。として演じることの意義を感じさせるものにして欲しい、と思います。

おそらく今回も、舞台周り脚本などは全て宝塚歌劇団の方で提供することになるのだろうが、それをそのまま忠実に演じるだけなら本家の宝塚歌劇でやった方がいい。その場所でアイドルとしての魅力を輝かせてこそ、モーニング娘。の真骨頂と呼べるものになるだろう。…さてさてどうなるか、楽しみだね。