至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

いろいろ紹介

今日は本当に盛りだくさんだった。あの「頭おかしい通販」には爆笑させてもらいましたが(笑)
ここでは私の趣向に合わせた紹介を。


東方Project初音ミクにハマっている私にとっては、まさにツボな作品(^^)
しかし、この作品の原曲である『おてんば恋娘』はピアノの旋律が本当に美しい曲なんだがなぁ…(^^;

東方系のミク作品としては以下が有名。ちょうど新作が来ていたので、それも貼っておこう。
作者マイリストはこちら→http://www.nicovideo.jp/mylist/104095/3342395


毎回「カリスマブレイク」に定評のある作者さんですが、以前の作品に動きをつけたことでさらにパワーアップ(^^;
…しかしこの曲も元はトランペットが超かっこいい神曲なんだがなぁ…(^^;


『プレインエイジア』がこんなことに(笑)
…しかし、ゲームの方の慧音の弾幕のアレはパズルだよ(^^; 最初に避け方わかってないと絶対ムリ(笑)

…ところで、カリスマブレイクもいいけど、曲そのものの良さも知ってもらいたいので、カリスマそのものも貼っておこう


神曲ぞろいの東方Projectの曲を、なんとエレクトーンで弾いたシリーズを発表している作者。
人間業では無理っぽいあの高速フレーズを、いとも簡単に弾いてしまう姿に惚れ惚れしてしまう。
作者さんのマイリストはこちら→http://www.nicovideo.jp/mylist/1186507/3414423

ミク作品でもカリスマ系をひとつ。


素晴らしい作品なのに伸びがイマイチなので支援。
こういった雄大な旋律でも対応できるミクの懐の深さに感動(^^)


年末はいったいどうなるんだろうな>ニコニコ動画 間違いなく紅白よりは楽しそうだが、繋がるかどうかが心配だ(^^;