至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

今日は何も無し

ここのところ週末はずっと観劇やコンサートなどの予定があったのですが、この週末の予定はというと、土曜日は仕事で今日は何も無しという、久々にのんびりしたものとなりました。
で、今日は何をしていたかというと部屋の掃除と、あと、こんなことをしていました(^^;

東方Projectの曲をWAVに切り出してくれるツールを使って各作品の曲をiPodにせっせと取り込んでみました。
いや今更ですが東方Projectの曲は神曲ばかりですね。(東方Projectの詳細については公式Webまたは東方Wikiで)
どの曲も素晴らしいのですが、その中でも私の好きな曲はというと、東方妖々夢西行寺幽々子のテーマ幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life』とか、東方永夜抄ミスティア・ローレライのテーマ『もう歌しか聞こえない』なんかが特に好きです。

…まあ全部、神曲なんでどれも好きなんですが…(^^;

あとは一番多く聴くことになってる東方紅魔郷の1面・道中曲『ほおずきみたいに紅い魂』が好き。 …熱いわ〜、この曲を聴くとこう気持ちが昂ぶるというか、やったるで〜って感じになりますね(笑)

ゲームの方はというと、メインではずっと紅魔郷をやっていて、なんとかコンティニューすればnomalでクリアできるようにはなりましたが、コンティニュークリアだとバッドエンディングになってしまうのだ(^^; 日々、ノーコンティニュークリアを目指して頑張ってますが、未だにできてません(^^; 妹様に会って直にU.N.オーエンは彼女なのか?を聴きたいのにな〜

永夜抄はノーコンティニュークリアできました(Easyで(^^;) …『初月(Easy Mode)? キモーイ!初月が許されるのは小学生までだよね〜』 …orz

風神録も、にとりの次のあややが越せないし… (^^; でも挫けないぞ! 東方攻略Wikiにある、STG三ヶ条『死なない』『慌てない』『挫けない』を胸に今日も頑張るのだ!

弾幕だと、みょん(魂魄妖夢)のが好き。あの一瞬スローになるところが、凄く綺麗だ(^^)


しかし、この間、初めてLunaticでプレイしてみたけど、あれは人間がやるものじゃないな(笑) …あと全然関係ないですが、明日からまた東京出張です。