至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

マテ・カマラスx姿月あさとx武田真治 Super Live / 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

今日はシアター・ドラマシティでのライブ。いや一度、生で姿月あさとさんの歌を聴きたいと思っていましたが、ようやく念願が叶いました。今回のライブはミュージカル『エリザベート』で、それぞれトート役を演じた方々が一同に会して行われるもので、当然、そのミュージカルに魅せられた者にとっては、たまらない組み合わせだと思います。
で、私も当然その口で、今回のライブもエリザベートの曲を中心とした結構、厳かなものなのかなと想像して行ったわけです。ところが中身は全然違いました…

まずオープニング。流れてきたのは宝塚歌劇エリザベート』オープニングと同じテーマ。もう今にも裁判官の声が聞こえてきそうな感じ… で、そのテーマが終わって最初に登場したのがマテ・カマラスだったわけですが、登場した瞬間に隣に座っていた女の人が『キャー!!!』の黄色い声と共にStand Up! …ちょっwwwwwおまwwwww いいのかそれは?(^^; ズンコさんのファンばかりかと思ってたらマテのファンもいるんだー、とか思ってたら、なんと流れてきたギターリフは…


Guns N' Roses の PARADISE CITY


…なんぞこれぇっっっっっっ!!! とか言ってる間にマテは観客席にダイブしてるし…(^^; …聞いてねーぞ!! オイオイちょっと待てお前ら…

「俺は、こういうの得意だぞ!!!(笑)」

6年間、娘。コンで鍛えたパワー見せてやんよ! …と、いうことでのっけから私の想像の180°反対方向に向かってライブは始まりました。それでその曲が終わって、出演の3人が揃っているのが分かったわけですが、私の目の前でキレのあるサックスを演奏していたのが武田真治くんでした(笑) スマン、1曲終わるまでバンドの兄ちゃんかと思ってた(^^; いや、最近はほとんどTVとか見ないから彼がサックス得意とか全然知らないもんな。

その後もノリはRockコンサートの様相で進みます。次にマテが登場したときは、なんとボンデージ姿(^^; ガーターベルトしてるよ、危ねぇ… そういえば、彼はRockアーティストでもあったんだよな。その時になって思い出しました。とにかくパワーが凄い! そしてライブの何たるかも当然分かってて、観客を楽しませることもピカイチだ。最初にズンコさんのファンばかりかと思ってたとか書きましたが、大変失礼しました。すごく彼のファンも多かったです。それも当然のことだと思いました。まあとにかく格好良かった。マテケンサンバも楽しかった(^^)

それからズンコさん。いやもう何から書いたらいいでしょうか… (^^; 披露される歌、その全てがカッチョエエ(;´Д`)ハァハァ もう正直チビるぐらい格好良かった… 『愛と死の輪舞』も歌ってくれたし、マテと二人でぶちかます『罪な遊戯 Dangerous Game 〜ジキル&ハイドより〜』もシビれた… そして圧巻はラストの『闇が広がる』

姿月トートとマテ・ルドルフでやってくれましたが… もうあの迫力、歌唱の素晴らしさに圧倒されました… (;´Д`)ハァハァ

スタンディングオベイションするんだけど、一瞬立てなかったぐらい体全体にきました。もう言葉にできません…

この二人を向こうに回して武田くんはちょっと分が悪かったと思いますが、そこはちゃんと得意のサックスの演奏でバランスをとっています。歌もThe SpinnersのIt's A Shameとかやってくれました。

途中のコパカバーナもノリノリで楽しかったしなあ… 

それから今回は千秋楽でもあったんで、アンコールもダブル・トリプルと大サービスでした。姿月エリザベートとマテトートで宝塚エリザベートのラストシーンをやってくれたり、最後はアカペラで3人で愛と死の輪舞をやってくれたり… もうスペシャルすぎる!!(;´Д`)ハァハァ


すみません、もういろいろいっぱい書きたいことがあるんですけど、正直言葉にできないですわ。今日の感動というか、アレは私の拙い言葉では表せないです… 今日あの場所に居た人にはこの気持ちが分かって貰えると思いますが… 本当にすみません…

一つ言いたいのは、こういうコンサートを姿月さんを含め、アーティストの皆さんがやってくださることに私達は感謝しないといけないですよ、ほんとに。もう私が参加した今年のライブの中でもベストと言っていいほどのものでした。はあ〜オラ幸せもんだぁ…

来年もやってくれないかなー 絶対に行きますよ。本当に今回のチケットを回してくれた@ぴあにも感謝します。普段はハズレばっかりで文句ばかり言ってますが… (^^;


もう私は姿月あさとファンです。ズンコさん愛してる!! 超好き(^^)

あ、そうそう明日のいいとものテレフォンショッキングにご出演されるそうです。皆さん見ましょう。そして一番目立つところにあると思われる「姿月あさとさん江 /武田真治」のお花もチェックしましょう(笑)

じゃあそういうことで… 最後に、今回このコンサートに行きたくても行けなかった方々、申し訳ありません。でも私はしっかりその素晴らしさを受け止めましたので、それでなんとかご容赦のほどを…