至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

℃-uteアルバム (2)mini〜生きるという力〜

買ってきました。「生きるという力」というサブタイトルに偽りなく、聴く者の心躍らせ、力を与えてくれるような内容になってます。
特に今回は鈴木愛理矢島舞美二人のソロが収録されています。「ソロ」曲を与えられるというのは、やっぱり「特別なこと」だと思います。ソロとしての実力がどうかというのは別にして、一つの曲全てを任されるというのは、それだけの何かを持っているということ。今回、この二人はそれぞれ自分の持ち味を発揮していて期待以上だと思います。
鈴木愛理は、その歌唱力を裏付けるようなしっかりとしたヴォーカルを聴かせてくれます。そして矢島舞美は、眩しいぐらいの夏の輝きをその歌声から感じさせてくれます。(ちょっとうらやましいぐらいだねw)
全体としては、本当に華やかで文字通り"Cute"なアルバムになっています。


個人的にBerryz工房とか℃-uteとか、最近この世代の勢いを凄く感じます(グループとして)。 うーむ、これはどうしたもんでしょうか…w この週末はそれを吹っ飛ばすようなものを見せてもらいたいもんだw


あと初回限定盤にはDVDがついていて、『JUMP』の日本青年館での映像とメイキング映像が入ってます。メイキングではジャケット撮影でも使われた花の名前がみんな分からなかったみたいだけど、これはガーベラですね。
花言葉『崇高美』 …崇高とまでは求めないけど、℃-uteには今のように華やかな美しさを感じられるグループとして、ずっと成長していって欲しいなと思います。