至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

モーニング娘。8期メンバー“光井愛佳”握手会イベント / Zepp Osaka

握手会イベントに行ってきました。…それはいいのですが、今回、家を出たときに肝心のハガキを忘れるという失態をやらかしまして、途中で取りに帰ったので、現場についたのはギリギリでした。(もう、「みっつぃ〜」って叫んでたw)
あぶない、あぶない。前もディナーショーの時に忘れかけたけど、「ハガキ」と「チケット」の違いが影響しているんでしょうかw

さて、握手会の内容ですが、前回、東京で行われたのとほぼ同じ進行でした。最初は光井ちゃんのオーディション合格から横浜アリーナでの初舞台までの映像。よっすぃ〜がまだ二ヶ月しか経っていないのに、光井ちゃんが娘。にすごく馴染んでいると言ってました。

その後は、メンバーから光井ちゃんへの質問コーナー。今回は、ガキさんと愛たんでした。(きっちり愛たんがくるところが良いw)

ここからは記憶を頼りに書きますので、若干事実と相違があるかも…


c ・e・) <光井ちゃんが一番楽しいときはどんなときですか?

川=^┴^)<友達と話してるときです

(0^〜^)<それは滋賀の友達だよね 今は東京に出てきて離ればなれになってしまったけど、どうしてるの?

(このあたりはメンバーとの話を聞きだしたかったのかな?)

川=^┴^)<電話したりとか、メールしたりとかしてます

(やはりまだまだ地元が恋しい面もあるのかも)

(0^〜^)<小春はどうなの?

リo´ゥ`リ<小春はやっぱり寝てるときとか… あっ!今日ここに来るときも飛行機の中で寝てたんですけど、また夢を見たんですよ!

(キタコレw 前回は「武士」が出てきたそうだがw)

リo´ゥ`リ<前のときは武士が出てきたんですけど、今回は「王国」が出てきました!

(…はあ?! 王国??)

リo´ゥ`リ<動物がいっぱいいるんですよ!

(ムツゴロウさんかよ!)

リo´ゥ`リ<で、その中で一番目立ってるのが、「ヘビ」「カエル」なんですよ!

(なんで爬虫類やねんw(カエルは両生類かw))

リo´ゥ`リ<そのヘビとカエルが村長になりたくて、争ってるんですよ!

( … 爆笑 … )

リo´ゥ`リ<これは言わないといけないと思って、起きたらすぐ手帳に書きました!

(…すげーよ、もうw)

(0^〜^)<アタシもこないだ夢みたよ。テーブルの上に犬のしっぽだけが出ててピクピク動いてんの

(…恐ぇーよ…)

(0^〜^)<すみませんね。カワイイ夢見なくて


川*’ー’)<光井ちゃんは滋賀県出身だそうですが、好きな方言はありますか?

(なるほど、方言ネタできたか)

川=^┴^)<「そやなあ」とか「そやね〜」とかはよく使います

(0^〜^)<関西弁だったら任せてよ

(大阪にくると、いつもやたら張り切るよっすぃ〜w)

リo´ゥ`リ<小春も!小春も!小春も言えるよ!

(やたら対抗意識を燃やす小春がカワイイw)

リo´ゥ`リ<「めっちゃ、好きやで〜〜〜〜!!」

(まあこれ聞けただけでも来た甲斐があったw)

(0^〜^)<だめだよ、そんなイントネーションじゃ

(しかし、よっすぃ〜のイントネーションも微妙w 結局、光井ちゃんが一番上手かった。当たり前だがw)


…まあこれ以外にも細かいことはいろいろありましたが、光井ちゃんのマジで62%ぐらいのホンワカテンションと、小春のきらり☆パワー炸裂の妹力が対照的でしたw

あと、今回は関西ということもあって毎日放送の『ちちんぷいぷい』の収録も行われました。ディレクターの指示にきっちり従うヲタ共がカワイイw(舞台で収録中は黙っておくように言われたら、マジで静かになったw)放送は来週の月〜水のうちのどっかで流すそうなので、見られる人はヲタのヘタクソなウェーブを堪能してくださいw

最後には春ツアーも控えてこれからの意気込みを

(0^〜^)<卒業するときまで楽しくやっていきたいと思います。光井には愛のムチで指導していきます。

川=^┴^)<ツアーでは苦手なダンスも踊れるように頑張りますので、皆さん来てください。

リo´ゥ`リ<尊敬される立派な先輩になりま〜〜〜〜〜〜〜〜す!!

はい、皆さん頑張ってください。…握手の方は、いたって普通に行いました。小春がさらに大きくなってました。よっすぃ〜と変わらないんじゃないかな。光井ちゃんもあのテンションのまま。よっすぃ〜は髪型も変わってぐっと美人ぶりが増した感じ。
こういったファンとのふれ合いイベントを通じてまた、その絆をお互い感じることができてよかったと思います。