至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

宙組公演始まる

さて明日から宝塚歌劇宙組公演 『維新回天・竜馬伝!』−硬派・坂本竜馬III−『ザ・クラシック』−I LOVE CHOPIN−が始まります。
私は11/4の公演を観に行く予定です。
ここで公演に先立ちまして幾つか確認したいポイントを書いてみます。

  • 組の違いによる印象の違いはあるのか?

私はまだ雪組の公演しか観たことがないので、その組の違いによるカラーの違いなどがあるのかどうか興味があります。(まだ雪組のカラーを完全に理解したわけではないですが)

私は宝塚歌劇のイメージとしては、どうしても欧州を想像してしまうので、こういった和物はどんな風な演出がされるのか楽しみです。…和物だとどうしてもカツラ…「ちょんまげ」姿になりますがそれが宝塚歌劇とどうマッチするのか?「歌劇」だから歌も歌わないといけないのをどんなふうにやるのか…?
詩吟みたいな感じかな?w …でも幸いにして幕末物・特に坂本龍馬に関しては司馬遼太郎の『竜馬がゆく』や、漫画の『お〜い!竜馬』など結構多くの作品に親しんでいるので、物語にはすぐ馴染めそうです。

…これ結構重要ですw 雪組では水さんをはじめ、音月さんや未来さんとか個人的に注目した方がいましたが、果たして宙組ではいるのかどうか… トップスターの貴城けいさんのさよなら公演になりますが、その展開にも注目したいと思います。

あと、レヴューも今回は私の好きなショパンの曲が使われるということで凄く楽しみです。「幻想即興曲」や「別れの曲」なんかがあるようですが、私の好きなワルツやマズルカがあるといいなあ…

なんにしても久々に“ムラ”*1に行けるのが嬉しい…

*1:宝塚ファンは宝塚大劇場のことを親しみを込めてこう呼んでいるそうです。語源は「村」かな?