至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

Summer of '06

私はこの夏はずっと「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」の舞台を観ていたので、こちらのコンサートには参加していません。なので、このDVDで観るのが初めてとなります。

『…見事だ』

まず、最初に持った印象がこれです。この夏、リボンの騎士が私に最高の幸福を与えてくれたように、おそらくこちらのコンサートに参加された人達も、このコンサートから最高の幸福を与えてもらったことと思う。

まずコンサート全体の構成が素晴らしい。現在のBerryz工房の魅力を忠実に、最も効果的な方法で表現できていると思う。ここ数年のハロプロコンサートの中でもトップクラスの出来だ。

全体を通じて演じられる内容のテーマは『夏と少女達』 …まったくそのままですが、これが重要なこと。少女達がひと夏に過ごす素敵な時間・空間をここまで外連味なく表現できる存在が他にあるだろうか… あったら教えてもらいたいぐらいだ。

夏の時間を少女達と共に過ごすうちに、その魅力にどんどん引き込まれていく。そして一日の終わりも近づき、21時近くでのパワーは圧巻。最後のアンコールに至るまで、その魅力は途切れることがない。

メンバーについては春よりも皆さらにヴォーカルがしっかりとれるようになっており、拙さというものがほとんど感じられなくなっている。特に今回のDVDでは狂言回し的な役割を担っていた徳永さんの魅力は目立っていたと思います。

こういった彼女達しか出来ないエンターテイメントを持っているというのがBerryz工房の強みだと思います。そういった点ではもう娘。と同等の存在と言っていいでしょう。…特典のバックステージ映像を観るにいたっては、軽く嫉妬すら覚えたほどだw

この夏、彼女達と共に過ごした人は、このDVDを観ていつでもそこに還ることができるのだと思う。…あのおもいでの夏に。

おもいでの夏 [DVD]

おもいでの夏 [DVD]


…私をあの夏に還してくれるDVDも早く発売されんかねw