至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

エリザベート

今日は久しぶりに小説を買ってきた。

エリザベート 愛と死の輪舞 (角川文庫)

エリザベート 愛と死の輪舞 (角川文庫)

これは来年、宝塚歌劇雪組公演で予定されているミュージカル『エリザベート−愛と死の輪舞(ロンド)』の小説版です。
エリザベート』というと、ブロードウェイやロンドンが中心のミュージカルの世界において、ウィーン発のドイツ語ミュージカルとして世界的にヒットしたミュージカルであるとのこと。
日本では宝塚歌劇団によって初めて演じられ、現在では『ベルサイユのばら』と並ぶ同劇団の代表作となっているそうです。
つまり次期雪組トップスターに内定している水夏希さんが最初に本公演で行うのが、まさにこの『エリザベート』というわけです。
しかもなんと来年は、それに先駆けてウィーン・オリジナル版が初めて日本に上陸するという…http://www.umegei.com/m2007/erz.html

そんなわけで私も今からいろいろ勉強しておこうと思いまして… まあこれまでの公演DVDを買えばいいという話もありますが、やはり実際の公演は直に観たいというのもあるので、まずは小説からという考えです。

ハプスブルク家については美術作品の解説などで聞いたことはありますが、なにぶん私は世界史には疎いので、その辺りもこれから勉強していこうかなと思っています。
愛たんもハンガリー語をマスターしたいと言うぐらいだから、この『エリザベート』も絶対観に行くんだろうなあ…w チケットを手に入れるのは大変そうですが…


今日はもうちょっと固い話を書こうと思っていたのに、なんか軽い話になってしまったw また次の機会にでも…

…ネクタイ緩める水さんカッコエエ(;´Д`)