至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

Maki Face

SOME BOYS!TOUCH(初回生産限定盤)(DVD付)

SOME BOYS!TOUCH(初回生産限定盤)(DVD付)

こちらのシングル、初回生産限定盤はDVD付きということだが…
そのDVDがちょっとこれまでに無かったような内容。これは特筆すべきものだと思う。タイトルだけ見れば「SOME BOYS! TOUCH (FACE Ver.)」ということで、いつもの顔アップだけの奴かと思われるかもしれない。

確かにカメラアングルはバストアップ… といっても胸もたまにしか映らない、まさしくFACE Ver.なのだが映っている内容がこれまでと全然違う。

たとえばこれまでの Close-Up Ver.なんかだと、ただ固定のカメラに被写体が歌ってるシーンが延々と続くだけのもので、まあファンにとってみれば自分の好きな人の顔をずっと見られるというメリットぐらいのものでした。

しかし今回のは後藤真希が歌っているのを映し続けてる点は同じでも、そこで表現されているものが違う。最初観たとき、固定されたフレームの中でこれだけいろんな表現が出来るものかとそこに驚いた。

後藤真希といえばあのダイナミックなダンスでの表現が誰しも頭に浮かぶと思うが、今回のこのDVDはそれを完全に封印する形で提供されている。であるのに、そこに同じ後藤真希の生き生きとした魅力が表現される内容になっているのだ。

歌いながら次々と繰り出される表情、表現、ポーズ… それらがセピア調に統一された色彩効果と相まって観る者の心掻き立てる… これは驚いたねえ…

これが出来るのは今、ハロプロではごっちんだけかもしれないね。他の人だと1曲の時間を保たせられないだろう…おそらく。 …やべ、俺ちょっと今回のライブ最初から全開でいきそう… そう思うぐらいアップしてきました。