至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

松浦さんに歌って欲しい歌

…かなり以前に「高橋愛に歌って欲しい歌」なんてのをここで募集したりしましたが、今日はふと松浦さんだったらどうかなってのを考えていました。
と、いうのは、やはり昨日のコンサートでの彼女の歌がねえ… 恋しいんですよ。私は彼女のCDはアルバムは全部持ってるんですけど、実はあまり聴いていません。それは最近になって彼女のことが好きになったというのもあるし、私が一つの曲を好きになったらそればっかり聴くという癖があるので、なかなか聴くことが無かったというのもあります。
で、今日は昨日のコンサートのセットリスト通りにiPodのプレイリストを作って(無い曲は省いて)聴いていたんですが、やはり昨日のコンサートとはアレンジも違うのでちょっと寂しい感じ…

…特に今回、日記のタイトルにもした『可能性の道』 …あぁ、これはやっぱり昨日のあのアコースティックギター一本の伴奏での、あの"Soulful"な歌唱で聴きたいわー 昨日はエラ・フィッツジェラルドを引き合いに出したけど、実はこの曲を聴いているときもう一人のVocalistが頭に浮かんでいました。
…それはMISIA
MISIAのあの"Soulful"なヴォーカルが頭に浮かびました。で、話は戻りますが、それに関連して私が今、松浦亜弥さんに歌って欲しいなと思う曲はこれ

MISIA GREATEST HITS〈HYBRID/SUPER AUDIO CD〉

MISIA GREATEST HITS〈HYBRID/SUPER AUDIO CD〉

このアルバムの3曲目に入っている『キスして抱きしめて』 …この曲もギターの伴奏によるものだけど、松浦さんが歌ったらきっといい感じだと思う…


はあ〜 やっぱ愛知行くかw