至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

宝塚大劇場へ

今日は初めて宝塚大劇場へ行ってきました。来週に行われる公演を観に行くのでその下見も兼ねて。

阪急宝塚駅を降りると劇場までは「花のみち」と呼ばれる散策道がありました。もしこれからよく公演を観に行くようになったら、いつもこの路を通るようになるのかなあと思いながら歩いていくとすぐ劇場に着きました。

劇場入り口。もっと派手なのを想像してましたけど、意外と落ち着いた佇まい。実際の劇場はもっと奥にありました。今日行ったもう一つの目的は「宝塚友の会」の申込書をもらうことなので、informationへ… 「宝塚友の会」(公式ファンクラブ?)の会員証は基本的にクレジットカードになっていて郵送での受付のみなので申込書だけ貰う。あとは辺りをウロウロ。スカパーで放映している映像とかを流してましたけど、やっぱ格好いいねえ… 男を演じているんだけど、男とはまた違う格好良さを感じました。来週の公演が楽しみだ。
その後はすぐ帰るのも勿体ないので近くにある「手塚治虫記念館」へ…

入り口正面にあるサファイアレリーフ。中に入るとすぐ「リボンの騎士(アニメ)」のテーマが流れてきてちょっと感動した。いろいろ資料などを見るにつけ、手塚治虫という人の偉大さを改めて認識した。「リボンの騎士」なんか1950年代の作品だもんな。もう10年長く生きてて欲しかった。
お土産にサファイアの耳かきを買うw なぜか旅に出たときはご当地の耳かきをお土産に買う癖がある私w 

最後はサファイアとチンクの手型。
宝塚歌劇手塚治虫。この存在に関わることが出来て改めて幸せだったと館内に展示されている「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」のポスターを見て思った。