至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

将来のこと

と言っても私のことではなくて、高橋愛さんのことです。今月の14日で二十歳になる彼女ですが、今日はぼんやりと彼女の将来のことを考えていました。…はっきりいって彼女の将来は彼女本人が決めることであって、一介のファンである私が考えるのはナンセンスなことなんですが、なんとなくいろいろと考えていました。
先月のリボンの騎士の舞台を観ながら、「これが彼女のあるべき姿なんだろうか…」とも思うことがありました。実際にサファイアを演じる彼女の姿は、それをするために生まれてきたのかと思わせるぐらいのものでした。またそこでの充実感は、千秋楽での彼女の「大好きな世界なので…」という言葉にも表れていたと思います。
「その大好きな世界で生きていくことが、彼女にとってやはり幸せなんだろうか…」と考えが巡りました。
もしそうであるならば、娘。の中に存在している限りは実現できないもの。やはり卒業ということになるのだろう。今、リボンの騎士の舞台を終えて彼女の心境というものはどういうものだろうか…
またすぐあの世界に戻りたいと思っているのか、それとも全く別の世界に向いているのか… もちろん今は、次の秋ツアーに対する気持ちが100%だろうが、将来的なものはどうなんだろうか…
娘。にいる限りいつかは「卒業」という時がやってくるけど、その先の活動というのは未知数だ。考えられるものとしては「ハロプロとしてソロアーティスト」となること。後藤真希安倍なつみのような存在だ。あるいは舞台志向の強いタレントとしての活動もあるかもしれない。実際、今年に入ってからのハロプロは、舞台ビジネスへの関わりが顕著だ。そうなれば本当に亡くなられた本田美奈子さんのようなミュージカル女優への転身もあるかもしれない。
いったい彼女にとってどれが幸せなんだろうか…
彼女がショウ・ビジネスの世界から離れるということは考えにくいが、できればリボンの騎士の舞台で見られたような充実感溢れる将来であって欲しい…

まったくナンセンスな更新だw


久々の酔っぱらい更新だからなw