至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

道徳女子短大 エコ研 第1話「セミ」

本日よりGyaOドラマ『道徳女子短大 エコ研』が始まった。第1回は高橋愛が主演だ。
ドラマ全体としては、ストーリー的に取り立てて言うべきものは無かった。「エコ」がテーマということですが、学術的な内容はほとんど無く、それがかえって必要以上に重さを感じさせなくて良かった。
出演者は女性だけで派手めの衣装。これはJJモデルの土岐田麗子さんも出演しているとあってタイアップ的なものもあるかも。出演者の演技はまずまず。明らかに素人っぽいところも無く、高橋愛の演技も自然なものだった。(少しだけ素に戻ったようなセリフ回しもあったがw)

映像は全体的に美しく、音楽もたいせい氏が担当ということですが、途中の主題歌のストリングスアレンジは効果的だったと思います。

一般の地上波ドラマだとどうしても視聴率などの足枷があって、なかなか新しい試みがしにくい所がありますが、その点にとらわれないメディアとして今後も注目していきたいと思います。