至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

高橋愛が得意な歌

以前に私がここで高橋愛に歌って欲しい歌」というのを募集したことがあるのを覚えてらっしゃいますでしょうか?*1 その時、私は松田聖子の『赤いスイートピー』を挙げていました。それ以前には、歌って欲しい歌としてよく同じ松田聖子の『瑠璃色の地球』を挙げていました。

これは、高橋愛はこういったミディアムテンポのバラードを最も得意としていると思うからです。それを歌えば素晴らしい歌唱になるであろうということが私の中では容易に想像できます。

例えば実際に歌った例を挙げると、『恋愛一周年 / ミニモニ。』『ぎゅっと抱きしめて<Forever> / ミニモニ。』『よくある親子のセレナーデ(ハッピー 7Version) / ハッピー7』などの歌唱が思い浮かびます。

逆に『Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 / モーニング娘。』『ブギートレイン’03 / 藤本美貴』のような歌は、どちらかというと苦手ではないかと思っています。

そこで今回のGyaOドラマにおける主題歌の夢から醒めてですが、ミディアムテンポのラブバラードであるという… 実際に予告編で流れている一部を聴いても、それは分かります。ドラマの内容は紹介されている記事からホラータッチのようなので、ドラマの内容に合わせるのではなく高橋愛に合わせる形でつくられたのではないか、と予想しています。

高橋愛がその真価をもっとも発揮することができるであろうこの歌に期待しています。



p.s.しかし、この生殺し状態はなんとかならんもんか。早く全部聴かせてくれ