至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

青空がいつまでも続くようなモーニング娘。であれ!

ミディアムテンポで疾走感のある爽やかな曲。…そして人間賛歌ともいうべき希望に満ちた曲です。

私は『モーニング娘。の代表曲は?』と問われたら『I WISH』であると答えます。そのような、聴くものに希望や勇気を与える曲を歌うことが、モーニング娘。の真骨頂だと思うからです。

そしてこのアルバム曲は今の5,6期が中心になった娘。においての『I WISH』のような曲になるのではないかと思います。…曲調は全然違うけれど、そこには同じ精神があるように思います。

この曲を春ツアーで聴くのが待ち遠しい… ひょっとしたらアンコールナンバーになるかもしれない。そうしたら、この曲を娘。やファンと皆で歌いたい… そこにいる全ての人に、青空がいつまでも続くような未来であることを願って…

id:shijo:20060130:1138630075

青空がいつまでも続くような未来であれ!」を初めて聴いたとき、以上のようなことを私は書いていました。
書いたときは、まさか今のような状況になるとは思ってもみませんでしたが…
あの青空の10人が残してくれるこの曲を、いつまでも大切にしたいと思います。