至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

春江 …それは きみのふるさと

風見鶏

風見鶏

この さだまさしのアルバムの中に「きみのふるさと」という曲がある。こないだの日曜日はまさにこの歌の心境でした!w …では、レポートを。

日曜日になるとあいにくの雨模様。なんか福井に行くと、たいがい天候が崩れるんだよなあw 初めて行った時は雹が降ったし、去年は猛吹雪だったしなw 春とか秋は天候不順なのかな。しかし毎年よく行ってるなあと改めて思った。もう5年連続ですよw

うーむ、あいかわらず、いい駅だ

春江駅前から …情緒溢れる佇まいだ。

毎年来てるけど全然変わってないね、ココw …途中の「『おはよう』とみんなの声のハーモニーって書いてある建物も全然変わってなかったけどねw

…いつものやつw 箸に黄色いのが追加されてるのはの箸だw →从*・ 。.・)

今回初めて行ったとこ。

越前皿そば。 …味は正直イマイチだったw 某所で教えて貰ったが福井ではここが美味しいらしい
手打そば 風りん亭 http://www.fuku2.co.jp/fuurintei.html

…まあそんなこんなで楽しい旅でした。今回は青春18きっぷで行ったから、すっげえ古い寝台列車を改造した電車にも初めて乗った。あんなのをまだ走らせてる北陸本線はすげえよ。…窓のステンレスのとこに何か彫ってあるからよくよく読んでみたら

「 …ミンメイ、大好き! 」

…どうみても20年以上前です
本当にありがとうございました