至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

レインボー7 / モーニング娘。

待ちに待ったアルバムが発売されました。あの10人で創ったアルバムが… はあ…感無量。では、たった今、一回だけ全部聴いた感想を…(既発シングル曲を除く)

HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜

オープニングナンバーらしい曲。『No.5』の「TOP!」を思い出します。でも、つんく♂先生は「日本がどうたら…」ってのが好きだね〜 春コンでもたぶんオープニングになるだろうね。景気づけにはいいと思う。

青空がいつまでも続くような未来であれ!

きました。前にも書きましたが、このアルバムの中でも一番正統な、娘。ならではの曲。もう何も言うことはありません。素直に聴きましょう。

INDIGO BLUE LOVE

これはちょっと驚いた。新垣里沙亀井絵里田中れいなの3人が歌っているということは事前に分かってましたが、これまでのボーカルの質と全然違う。…れいなはまだ分かるけど、後の二人は「え〜?こんな歌い方出来たの?」って感じ。特にガキさん… これまでに感じられなかったボーカルの幅ってものを感じさせられた。いやびっくり。
サビの部分を三者三様で聴かせてくれる所がポイントかな。…私はやっぱり、愛たんと同じ『泣き』が入るれいなのボーカルが一番好きだな。

レインボーピンク

…強烈ww いやー今時アニメの世界でもこんなの無いんじゃないの?w まあやる時はとことんやらないとな!w …とりあえずアレか、ハチマキしめて高輝度ピンクのサイリウムを箱買いかw

無色透明なままで

愛たん参加ユニットの曲。ここまでの3曲は『娘。内ユニット』って位置づけだと思う。こちらで愛たんはコーラスも担当してます。それぞれのメンバーの声の魅力を味わえる曲となっています。
ラストのサビがきっちり愛美貴だって? …当たり前だよ、そんなのw

パープルウインド

なんか懐かしめの曲。 娘。ボーカルのコンビネーションが味わえます。地味にみえてそれが結構イカしてる。

さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

これまた楽しい曲。あとコンサートのラストを意識してるかな。全員セリフ付き。早くコンサートで聴きたいね。

女子かしまし物語

歌詞がリニューアル。あとちょっとアレンジも変更。愛たんはマヌケねたw 新しい歌詞の中ではれいなが一番盛り上がりそう。『ふるさとは遠きにありて思ふもの by 室生犀星』…どっちなんだよ〜w


と、いうわけでファーストインプレッションを書きました。さて、これから聴き込むか。

あと、ジャケット&写真集は、れいにゃの勝ちw だめ、もう超キャワ!

ではまた後ほどw