至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

ハーレム

おはようございます。今、横浜にいます。しかし昨日の公演はよかった…
今回の詳細なレポはまた帰ってから書こうと思いますが、今日はとことんキモヲタモードでいきたいと思いますw ある意味不快に思われるかもしれないので隠しますw
…まあとにかく近かったw 私もこれまで数多くのハロプロコンサートに参加してますが、昨日ほど近かったのは数えるぐらいしかない。中野1列ぐらいかなあ… それよりも近かった。
センターの後ろの方だったんで、チケットが来たときは「まあしょうがないかな」って感じだったんですが、入ってビックリ。Bパターンのステージ構成ってのは事前に知ってましたが、真後ろにサブステージ、左右にサブステージで、ぐるっとセンター席を囲んで花道がある… で、私の席はというと、

花道最前、バックサブステ2列  キタコレ!

つまり花道はもう2mぐらいだし、サブステも横だから殆ど最前なわけですよ。もうたまらんわ。しかも今回の公演、ユニットでやるものは殆どサブステージでやるという… いつもならセンター1列とかが良席になるんですが、今回は後ろが最高だった。

では、曲ごとにその結果はというと…

直感2〜逃した魚は大きいぞ〜(全員)
なっち真正面キター 基本的にはアリーナのファミリー席に向かって演じるので後ろ姿なんですが、後ろから上に見上げる形になるので… まあなんつうか… 「ええんか?コレ?」って感じですw ずっとなっちさんのお尻腰ばっかり見てました。軽くレスもきましたw
ここにいるぜぇ!(全員)
マコ真正面キター 元気のいいマコがこの元気のいい曲でかぶりつきで見られる幸せ… しかも思いっきりなレスも頂戴しましたw(まあ最前だからなあw)
この辺りで気づきましたが、今回の私の席は位置的に花道使うときは、必ず誰かが真正面にくるという場所になってました。(フォーメーション的に設定されてるよう)
次の美勇伝からプッチまでは基本的に左右のサブステとメインステージでやるので、普通に見ることができました。今回の席で唯一の欠点は反対側のサブステージは絶対に肉眼で確認できないことかな。だって目の前にバックステージの壁があるんだもんw
恋の花(安倍なつみ
なっちまたキター これも最初はメインステージからなんですが、ぐるっと一周してくれるからこれまたGood!
ギャグ100回分愛してください(Berryz工房)
キター! バックステージでBerryz。入れ替わり立ち代り、雅ちゃんとか雅ちゃんとか雅ちゃんとか… 嘘です。りしゃこやちなこやその他とにかく全員来ました!いや〜かぶりつきっていいもんですねw

で、ここまできて「愛たんはどうだったんだよ?」と思われる方もいると思います。…ここまでは殆ど来ませんでしたー アチャー。と、いうのは今回のフォーメーションでは愛たんはメインステージ向かって右の方にいるのが多く、私の居た左側には全員でやる曲以外の時はほとんど来ないのです… 最初はキョロキョロ探してたんだけど、来ないとわかったら目の前でやってる人達に後ろ向くのも失礼なので、すっぱり諦めて最前の人にとことんがっつくことにしましたw

浮気なハニーパイ(全員)
またキター えっと誰だったかな? とにかくいろんな人が来たw こんこん、ガキさんがよく目の前に来てたのを覚えてます。全員でやる曲の時はとにかく誰かが絶対に近くにいるので、たまりませんわw …あ、思い出した!ごっちんですよごっちん!たぶんそうだったと思う。とにかく後藤さんもなんかで1曲まるごと真正面かぶりつきだったのを覚えています。…ここじゃなかったかなあ… 見ながら「ほんとにいいんでしょうか?」気持ちがしたのを覚えていますw
しかし、そんなのがまだまだ続く…

好きすぎて馬鹿みたい(DEF.DIVA)
う゛ぞ・・・・ これもバックステージ。あの4人が目の前で入れ替わり立ち替わり・・・ありえへん・・・まあごっちんの美しさは奇跡やね・・・あのゴールドの衣装で・・・それと石川さんも遠慮せずにいうとエロい!w こんなもんを見せていただいて本当にいいんでしょうか??? はあ〜 まいった・・・

今にきっとin my life(後藤真希)
またごっちんキター!! これもぐるっと一周。しかもこの曲のサビラストで止まって歌うとこでまた真正面(本当です)信じられねえ・・・ 

そしていよいよモーニング娘。始まる…
色っぽいじれったい(モーニング娘。)
最初はサブステージでしかも愛たんは反対方向… でも最後にバックステージに全員集GO!愛たんキター! キター! キター! もうこの辺なってくるとどっか飛んじゃってますねw
大阪恋の歌(モーニング娘。)
キター いきなりここでセットリスト入り。初披露の大阪でも最前で見ましたが、また見ることができるとは… ああなんて幸せ者なんだろうか… 
ラブ&ピース〜HEROがやってきた〜
どわ〜〜〜〜〜〜!またキター 大好きな曲がここにきて〜 し、しかもこの曲で愛たん真正面固定キター いやもうね、言葉にできませんw

この後はワンダとエルダでそれぞれ全体曲とあと全員集まっての曲。当然全員でやるから誰かしらきます!もう、とにかくありえないw 最後のラブマもまた愛たん真正面ですよ・・・ はあ・・・・

と、いうわけで、もうとにかく神のような席でした。ハロプロメンバーが入れ替わり立ち替わり、まさにハーレム状態w よく最前だとレス貰える貰えないとか、ボード出す出さないとか話題になって、私も普段はレスとかそれほど考えない方なんですが、今回はというと
もうそんなレベルじゃない!w
花道最前ってことは、殆ど直線距離にして2mほどで、しかも必ず誰かがそこに固定されます。舞台の場合は目の前にたくさんの観衆がいるので、誰か特定の人にレスするってのは控えるメンバーもいるわけですが、花道の場合はその割り当てられたスペースは自分担当って感じですから、もうみんな凄いですわw 何もしなくてもガンガンくる! …れいななんか花道の柵に足かけて身を乗り出してアピールしてたもんなw ヒャースゲー
今思い出しても、奇跡の時間でした… はあ、えがった… え、愛たんですか? ええもう当然ですよw ガンガンに笑顔でピースとかくれましたw 横の石柴ヲタの人も柴ちゃんに思いっきり笑顔プレゼントされて崩れてたなw まあそんな感じでした。

内容的には、ただの嬉しがり話になりますが、コンサートに行くとですね、こんな素敵な経験もできてしまうわけですよ。今まで、なんとなく二の足を踏んでた方、少し勇気を出して行ってみましょう。そこには夢の世界が待ってるかもしれないですよ?w これまで良席が来なくてFC退会してしまった人。もう一度希望を託してみましょう!w いい子にしてたら今回の私のように神のような席のチケットがくるかもしれません!w

では、またw これからの席も昨日ほどではないけど、ほぼ同じようなとこw たまらんわ!w