至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

赤いマントヒラヒラ〜

昨日の発表があってからというもの、どうしてもあのアニメのオープニングが聴きたくなった私は必死こいて探して、やっとmidiデータと歌詞を公開されているサイトを発見しました! …ちょっとそのサイトの紹介はここではしませんが、聴くとやっぱり思い出すなあ…
ストーリーとかは宝塚歌劇をイメージしてるけど、アニメは完全にディズニーを意識したものとなっています。…最初のチンクの”たったらったらったらったらったったー!ヤッホー!ヤッホー!ヤッホー!!”に続くあのメロディ… 子供心に夢の世界に魅了されましたよ。
で、オープニングはインスト版の他に実は、王子版と王女版があって全部で3種類だそうです。…私はインスト版と王女版の記憶しかないなあ… 王女版はかの有名な前川陽子さんが歌われていました(キューティーハニー魔女っ子メグちゃんを歌われている人)

わたしの見る夢秘密なの 誰にも言わない秘密なの
赤いマントヒラヒラ〜
馬をとばす王女
それがアタシ


…あー、蘇ってくるなあ… これをもし歌ってくれるなら、やっぱりサファイヤは愛たんしかないな。