至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

ハロ☆プロ パーティ〜!2005 〜松浦亜弥キャプテン公演 NEO〜 / 大阪厚生年金会館

またまたというか、最前のチケが巡ってまいりましたw なんかここ最近はいい感じですね。まあ何度も言うように席は後ろでも前でも演じる人達には変わりないんですが、見る方としてはやはり前に越したことは無いですので。…最前といっても随分左端の方だったんですけど、それがかえっていい面もあったりと… では内容について書いていきたいと思います。

まず、ハロプロパーティーに参加するのは辻ちゃんのおたおめコン以来だったわけなんですけど、事前にセットリストとか全然予備知識無しで行ったので凄く新鮮でした。(前のも覚えてないしw)最初、各メンバーが舞台袖から登場するんですけど、Wやメロン記念日は右からだったけど、松浦さんは左から登場ということで、いきなり

『 近っ!w 』

って感じでよかったですw

なんか久しぶりに見る皆さんは懐かしいような存在でした。加護ちゃんも随分と女らしくなったような感じ… それから辻ちゃんは噂には聞いてましたが、痩せたねぇ… なんか一時期ごっちんが凄く痩せてた時があったけど、それと同じような印象を受けました。…まあ一時的なものだと思いますが…

全体の印象について

ハロー!プロジェクトの醍醐味というか楽しさというものを凝縮したような印象を受けました。…私は最近はずっと娘。コンばかり行ってるわけですが、そこで感じるものとはまた別のかたちの楽しさを享受することができました。

『ああ、これもまたハロー!プロジェクトの姿なんだなあ』

とか思ったり… その中で今回の公演ではキャプテン公演ともタイトルがついてるように松浦亜弥がそれを務めているわけですが、それがきっちりとはまってました。座長というかまとめ役としてきちんとホストを務めているところはさすがという感じ。そのキャプテンを中心として凄くよくまとまっている姿が印象的でした。

各メンバーについて

今回、特に誰を見ようとかいうのは無くて、近くに来た人を主に見てたんですけど、それ以外だと加護ちゃんをよく見てました。個人的にはやっぱり一番親しみを感じてる人なので… また愛たんと同じステージに立ってくれないかなあとか思ったり…w (そういった意味ではワンダフルハーツは楽しみw)姿は女らしくなったけど、あの愛らしさは相変わらずでした。

それから実は一番よく近くに来たのが辻ちゃんだったんですけど、やっぱり痩せてるって印象が強かったです。ソロの『ね〜え?』の時も間奏の"Hot!Hot!"のタイミングをミスしたりとか、ちょっと調子が今ひとつな感じでした。それでも、持ち前の明るさとかは最後まで振りまいていたけれど…

メロン記念日はステージパフォーマンスのパワーが違いますね。ライブのなんたるかというものを見せ付けてくれます。12/10の単独コンサートが今から楽しみです。

松浦亜弥さんについて

…なんで彼女だけ別にしたかというと、今回のコンサートで一番心に残ったのが彼女なので、敢えて別にしました。

私はこれまで彼女については、「関心が無い」という気持ちでした。…実際のとこそうだったし、アルバムは持ってるけど殆ど聴いてないとか、ライブも一度も行ったことが無くて、彼女の姿を見るのはハロコンか今回のような形でしか無い存在でした。

でも、今回改めて彼女の姿を見て、そしてその歌を聴いて、『ああ、やっぱり違うな…』と、今更ながら当たり前のような事を思いました。最前だったから印象が増幅されてるってこともあるのかもしれないけど、前の豊中も12列目ぐらいだったし、そう長年の印象ってのは変わるものでも無いと思うんですけど、今日見た彼女の姿にはちょっと心動かされましたね。

まず『気がつけば あなた』のヴォーカル。…伸びのある歌声で、高らかに青春を歌い上げるって感じで素晴らしかった。それから『肉体は正直なEROS』では、一つ大人のエロチシズムを表現する姿に見惚れました。

ソロとして、トップアイドルとしての輝きを存分に感じさせるステージは見事でした。…ずっと彼女を中心に見てる人にとっては当たり前の事かも知れませんが、私にとっては今まさにそういった事を感じさせるものでした。

なんか不思議な感じですが、私の中で何か、見るスタンスというかそういったものが変わったのかもしれません。(…これは自分自身では認めたくない事だけど、彼女に対する偏見みたいなものが無くなったのかもなぁ…)

ま、私は相当ニブいという結論でw

でも、後藤真希藤本美貴といった人達も私の中ではその実力で心奪われたので、それと同じようなことを松浦さんに対して今は感じています。また彼女のステージングをいつか見るのが楽しみです。

でも、一番楽しみなのは来週ですがw


その他
・やっぱり前に誰もいないってのはいいもんですねw
辻ちゃん、近っ!w 1mぐらいw
柴ちゃんの家にはたこ焼き器がある。たこ焼きヲタw
辻ちゃんカラオケボックスのマイクお持ち帰り(返せよw)
加護ちゃんの「おおきに」にハーン