至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

その後

昨日は私の更新が、かなり多くの方に動揺を与えたみたいでその点につきまして再度お詫び申し上げます。しかし私の意図としては情報をできるだけ多くの方に知ってもらいたかったのと、あの時点で最善かと思われる方法を悔いの無いように自己判断の上で実行してもらいたいというものでした。

ここからは個人的な見解になりますが、一度申し込みをして受付完了の返信メールが返ってきているコードで再度申し込みが実行できたという時点で、このシステムは欠陥ありと言わざるをえないですね。殆どの人は申し込みしなおすだけだと思いますが、第三者がそのコードを使って申し込むことが可能な状態だったということですから。

これだけでもう私の中では今回の申し込み処理に対する信頼性は限りなく0に近いです。あとは本当の意味での「運」だけですね。当選しても落選しても後味が悪いです。問い合わせとかする意欲も無くなりました。


はあ〜もう握手会というセールスプロモーションそのものに嫌悪感を抱いてしまうよ。握手そのものが大事じゃないんだ、その先にあるファン一人一人の思いをいったいどう考えてるのか… 今回たくさん買った人は決してただ握手がしたいからだけじゃないだろ? そういうファンの気持ちを軽々しく扱うようなことはもうたくさんだ。