至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

モーニング娘。第7期メンバー久住小春 ファンクラブ限定握手会イベント / メルパルクホール

今日から近畿も梅雨入りして雨が降るなか新大阪まで行ってきました。…しかし、暑い! 雨降ってるから蒸し暑い! 早く梅雨明けしてください(今日入梅したばかりだって)

さて、内容なんですが、これまでの加入の経緯と今の現状をVTRで流すのと、本人へのいろんなインタビュー。映像はこれまで既出のものばかり。インタビューも好きな食べ物は梅干しのお菓子とかそんな当たり障りの無いもの。

1曲ぐらい歌ってくれるのかと思ってたけど、それも無し。ということで完全にファンに対するお披露目というものでした。収穫としては次の新曲の冒頭部分が少しだけ公開されたこと。フラメンコギターのようなイントロに続いて小春ちゃんの「早く… 逢いたいの…」というウィスパーヴォイスが続きます。うーん、やはり抜擢って感じですね。

春ちゃん本人の印象はというと、ハキハキと受け答えして気持ちがいい。表情も元々華があるしいい感じ。握手の時もあれだけの人数と握手するのは生まれて初めてだろうと思うけど、一人一人と笑顔で握手してました。

私は「次の大阪のコンサートで待ってるからね!」と伝えました。

最後に全体の印象なんですが、FC限定でしかも雨、さらには新メンバーといっても世間的には殆ど知られてない状態でのイベントということで、今日集まった人達はガチのモーヲタばかりだったんじゃないかな。だから握手の時も普通に一言二言話せる時間はあったけど、皆、節度を守ってスムーズに握手してました。

イベント中も進行を著しく妨げる事も無かったし。「ああこういうイベントならいいな」と思いました。と、いうわけで久住小春ちゃんには本当にこれからの娘。人生をしっかり歩んでいって貰いたいと思います。


その他あれこれ

  • 新曲衣装の「co.jp」はセーラー仕様
  • ジャケ写撮影の時は田中さんにポーズとか教えて貰った
  • 石川さんには本当にいろいろ励ましの言葉をかけて貰った
  • 甘い梅干しのお菓子が好き