至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

美勇伝ファーストコンサートツアー2005春〜美勇伝説〜 / 大阪厚生年金会館

と、いうわけで行ってまいりました。…何年ぶりかでおとめ組のTシャツを着ましたw 卒業した石川さんとあとお二方がどんな感じなのか、ちょっと興味ありました。さてさて…

セットリストは、やはりオリジナルアルバムを出していないということで、ハローの他のユニットの曲が多く、ちょっと新鮮さに欠ける部分はありました。しかし娘。で鍛えられてる石川さん率いるユニットですから、クオリティはまずまず。初ツアーなのに堂々としたもんだと思いました。

以下、印象に残ったところなど。

曖昧ミーMIND/美勇伝
がやたらエロかったw
会えない長い日曜日 / 三好絵梨香
声質的にミキティと近くて凄く合ってた。
100回のKISS / 石川梨華
一瞬アニメの声優さんの歌っぽく感じたけど、石川梨華の魅力が十分出てたんじゃないでしょうか。
先輩 〜LOVE AGAIN〜 / 美勇伝カントリー娘。
みうなセリフ・歌ともよかった。


美勇伝の3人以外では みうな がよかったかな。背が高くて色白だから見てて綺麗だし、本体コンの時と違って活躍の場がたくさんあっていい感じでした。

…全体を通じて、美勇伝の『美』の部分は申し分ないけど、『勇』の部分がまだもの足りないかなと思いました。全体的に迫力という意味では、もの足りなさを感じました。ただその点はこれから3人でまた補っていくのではと思います。

あと、石川さん中心のユニットかなと当初思っていたのですが、それほど偏った感じではなく、3人がそれぞれ個性を出して作り上げられたユニットだと再認識しました。今後は例えば『勇』の部分は三好さん中心の曲で表現するとか、いろんな方向性があるように思います。もしアルバムを出すなら、ある曲は三好さん中心とか、またある曲は岡田さん中心とか、そんな感じの展開もありそうです。

次はオリジナル曲でのコンサートを期待します。

あ、あと唯やんは豚肉が嫌いだそうだ。あと三好さんはスルメ、唯やんはホタテ。梨華ちゃんは抹茶アイス、そんでレモンシャーベット。…なんのこっちゃw