至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

モーニング娘。コンサートツアー2005春 〜第六感 ヒット満開!〜 / 大阪厚生年金会館

今回はかなり心するもんがあったね。なんちゅうても最前やからねw まあ席に関しては前でも後ろでも愛たんの歌の価値には何の関係もないけど、やっぱり後ろより前の方がええからねえ…w それと新曲披露の期待もあったし… まあそんな感じで表向きは冷静を装いつつ実際は"プゲラウヒョー"な状態やったわけやね。(なんか使い方間違ってるような気もするけどええやろw)


最初に見たときは普段自分がよく見てる人らが目の前にいる不思議さに戸惑ったねw 当たり前やのに「なんやこれは」って感じ。でも曲が始まったらそんなんはどっかいって普通に入っていけたね。

…そんでねえ…正直なところあんまり記憶に残ってへんのよねw こう、素晴らしい時間があっという間に過ぎていったというか… MCとかは結構覚えてるんやけど、歌ってるところとか曲のことは今考えるとあんまり覚えてへんというか何というか… ほんまもったいないわねぇ。でもしゃーないか… というわけで覚えてるというか心に残ってる範囲で書いていきます。


「ラヴ&ピィ〜ス!…」で最初に5期の4人が並ぶところが、間近で見れたのが心に残ってるなあ… 最近は5期っていうくくりで考えることがあんまり無かったんやけど、目の前に並ばれるとやっぱり同期やなって思い出すね。


そんでやっぱり「ふるさと」やねぇ… ほんま申し訳ないが「GET UP! ラッパー」のメンバーが並んだ瞬間ガッツポーズしてもうたw そんで肝心の「ふるさと」やけど… これが書かれへんわけなんやよねえ… 愛たんが歌ってる間どっかに行ってたみたいやわ。連番相手から「最後真っ正面やったね」って後から言われても、それも覚えてへんかったもんなw …あーでも一つ思い出した。凄い強い感情的な歌い方してた。特に母親に問いかけるところの歌詞のとこではなんかすがるような、許しを請うような… ちゃうか…うまく書かれへんな でも凄い感情が表に出てたのは覚えてるなあ あれが愛たんのこの歌の解釈っちゅうか表現なんやろね


あとは「本当の気持ちはきっと伝わるはず」も目の前で聴いた。これまでもなんべんも聴いてるのにねえ… なんか目の前で歌ってくれてるのが凄い特別なことのような気がした。あほやねw


そんでなんといっても新曲ですよ大阪 恋の歌

衣装はピンクのワンピースみたいな奴でむちゃかわいい。で、出てきて前に愛たんを頂点にピラミッド型に並ぶわけですよ。そらもう歌は聴いてたからセンターって分かってたことやけど、あの堂々とした顔にはほんまシビれたわ… でも最初はやっぱり初披露ってことで緊張してるみたいで最前のヲタのがっつき?が自分の立ち位置の事言われてるのかと思って足元確認してきょどきょどしたりしてた。

で、歌が始まるわけやけど、まあ途中から固まったね。あまりの格好良さに… 題名から言えば演歌みたいなもんを想像するかもしれへんけど、中身は全然ちゃうよ。愛たんメインで頂点で歌いながらミキティと交互に入れ替わる感じ。さらにサブパートは脇に左右に控えてるれいなとガキさんがそれぞれ歌う。その展開がめちゃめちゃかっこいい!

れいな→○   ○←ガキさん
ミキティ→○ ○←梨華ちゃん
      ○
      ↑
     愛たん

(左右は間違ってるかもしれん)

こうやからな、ホンマ…

で、TOPの3人がローテーションしながら歌っていく… そのローテの切り替えもかっこええし、間のダンスも歌のリズムに合わせて、ビシッ、ビシッっと腕や足のステップをキメていくから、マジかっこいい。そんでもってラストは愛たんが歌い上げて、そのあと愛たんを頂点としてダンスのユニゾンを前の5人でキメまくって終わるわけやからね… まあそれを目の前で見たわけですよ… 終わったあとラストのMCでみんな一列に並ぶんやけどその時にいたっては腰抜けて最前で地べたに座り込んでもうたw


ほんまえらいもん見てもうた 俺は幸せもんや〜〜〜〜〜


ダンスはそれほど難易度は高くなくてステップ中心やと思うけど、それがほんまかっこいいんよね〜 一緒に行って初めて聴いた連れは「曲調が古いと思う」って言ってたけど、確かに言われてみればそうかもと思うんやけど、それがかえって俺にはええんよね〜 一般ウケはせえへんかもしれんけどw

つんく♂Pも「これからどれだけ歌の実績を積んでいけるか」って言ってたけど、この歌は紛れもなく高橋愛の歌の実績の一つになると思うで。ほんま高橋愛の幕開けやで。

ほんまこれから愛たんがどんどんどんどんこうやって歌っていくのを見るのが楽しみでしょうがないわ… あー今日も行きたかったなあ! …まあでもこれからなんぼでも聴けるわけやしな!

そんでは、あと残りはそれ以外で気ぃついたところを…

  • れいなのおヘソは白い
  • れいな愛想がいい
  • エリザベス…ザベス…ザベス…に打たれたw
  • マコが右腕にベージュのサポーターしてた
  • 梨華ちゃんは美人
  • ミキティやっぱり顔が無愛想なときが多いw
  • ガキさんしなやか

ほんまアホっぽいレポでごめんやで〜 あと意識して大阪弁でやってるで〜 岡パイはなあ、モーヲタのためにあるんやないんやで〜

(マジで書いてて情けなくなってきたw でもこのままうpしようw)