至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

歌のバランス

id:uepon2さんもバランスが取れてると書かれてますが、石川梨華卒業後を考えると娘。で歌パートを組み立てるとしたら、個人的には、やはり先の4人がベースなると思うんですよ。…もちろん曲によっては矢口さんやマコやその他のメンバー中心になるケースもあると思いますが…

フロントの二人はもう誰もが認める所だと思います。そして歌唱の性格的な違いがさらに奥行きを出してると思うのです。…愛たんはねぇ、よくガナリとか目立つ部分ばかり指摘される事があるけど、実際は凄くフレーズごとに全てが絶妙なバランスで歌ってるように思うんですよね… だから前も書いたように本当に心地よく私の耳に響く…

それに対してミキティの歌唱は凄くドライブ感というか伸びを感じるんですよね、私的に…それがまた躍動感があって実にいい… だから浪漫の時の二人の掛け合いなんか実にいいコンビネーションだと思う。技の一号、力の二号みたいな←わかる人だけわかってくれたらいいですw

それに続く、れいなやガキさんの歌唱も対照的でいい… れいなの歌唱はねえ、好きなんですよ私… 愛たんと同じで"泣き"*1が入るしねえ…w それに対してガキさんはスタンダードな歌唱でしょ、これぞ正統派って感じ。そういう二人が重なり合うとこも娘。ならではって感じです。

本当に歌で勝負できると思うんだけどなあ…

新曲のジャケ写を見ても、もう始まってるって感じ。それを"おちょきん"して見るばかりだw