至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

映画

コヨーテ・アグリー 特別版 [DVD]のDVDが届いた。Amazon仕事が早ぇーな。後でじっくり見よう… しかし、映画のDVDなんて買うの久しぶりだ。なんたって前に買ったのがミニモ二。 THE ムービーお菓子な大冒険! [DVD]だったりするからなw と、言っても流石にこれだけ生きてるといろんな映画を見てきてる。一時期は集中的に有名どころを片っ端から見たもんだ。

そんな中で映画と言われると、いつも思い出すのがこれ

ローズ [DVD]

ローズ [DVD]

*1

Janis Joplinがモデルと言われるこの映画の主人公は”愛”にそして”歌うこと”に純粋すぎる哀しい女… その哀しさがいつまでも心を掴んで放さない…

愛たんにはこの主人公みたいにはなって欲しくないが(なるわけもないがw)ジャニスのように魂から響いてくるような歌をさ、これからもどんどん聴かせて欲しいね。…こないだのさあ、仙台でのふるさとを音源で聴いちゃったよ。…あんな会場でこっそり録音した音質の悪い音源でもさ、違うんだよなぁ… よくさ、「高橋ぐらいのレベルなら素人でもいっぱいいる」とか「ミーシャとかの方がうまい」とか言う奴いるじゃん? …違うんだよなあ… いや、そいつらの言ってる事はある意味合ってると思うよ。でも、俺にとっては違うの。俺は高橋愛の歌が好きなの! あの声が好きなの! あの歌唱が好きなの! 俺を今一番満たしてくれるのは高橋愛の歌なの! これはしょーがねーべ。

いやヲタだから無理して言ってるんじゃないぜ。むしろそうだからヲタになったわけで。もちろん他にもいっぱい好きなとこあるけど、一番はやっぱ歌なわけ。あの高橋愛の歌を聴くことが俺にとって一番の至福なわけよ。リシュブールの1986年物でも換えらんねーべ… いや飲んだこと無いけどw

そういうわけで、ジャニス・ジョプリンベット・ミドラー中森明菜もいいけど、もっと高橋愛を聴きたいなっと… そんで今日こんな感じでダラダラ書いてるのは例によって例の如く酔っぱらってるからってわけで… When a man loves a woman〜♪*2っとくらあ… 愛たん愛してるよ〜〜〜

*1:今気付いたが1,000円切ってんぞこれ。発売4/28か。

*2:http://www.links2love.com/love_lyrics_23.htm