至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

ふるさと

…まあ、驚きました。今日は昨日夜更かししたこともあって殆ど昼間は寝てたんですが、起きてネット巡回してたら今日から始まった娘。コンのセットリストの中に

14.ふるさと/ 高橋愛

とあるじゃないですか。…やっぱりすぐ頭に浮かんだのは来週の事ですね。高橋愛が自分のふるさとで『ふるさと』を歌う…こんな演出はもう後にも先にも無いのではないだろうか…そこに参加できる自分が本当に幸せです。

そして愛たんの『ふるさと』といえば、FC限定DVD「ベストショット Vol.3」で既に公に出ています。それを初めて見た時の自分の日記を読み返してみました。

変わるもの 変わらないもの
http://d.hatena.ne.jp/shijo/20040914


…今回のツアーはラストに石川梨華卒業が控えています。当然その後は5、6期が中心となるわけです。いや今ももう中心と言ってもいいかもしれません。そんな中で、初めて「ソロ」という形で舞台に立つ事を任ぜられるというのは、「これからは君達が中心なんだよ」と改めて本人にもそして見る私達にも知らしめす意味での事と思います。それは今回同じくソロとして同じ歌を歌う新垣里沙にとっても同じ意味だと思います。

…今はねえ、もうその高橋愛の歌をそのまま存分に味わいたい…そしてまた魅せられたい…それだけですね… 高橋愛を信じてますから。


「さあ、みんな! 高橋愛を聴け!!」