至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

新曲感想

…うーん、やっぱり凄いですねえ…(笑) 何がそうさせたんでしょうか?? 探査機が土星の衛星に近づく時代にこれとは…。つんく♂先生の女子中高生に対するオマージュでしょうか? それともこの曲こそがオーディションの時、紺野あさ美に対して言った 『曲作りにヒントを与えてくれる』 が実現したものでしょうか?

つんく♂コメント 『涙が止まらない放課後
モーニング娘。という素材をダイレクトにお茶の間にお届けしよう!と決心し、創作しました。(一部抜粋)

http://www.tsunku.net/morning_musume.htm#mo_24

ダイレクトなモーニング娘。ですか… なんか一部の素材しか使ってないような気もしますが…まあそういうことらしいです。確かに紺野あさ美の魅力は十分に表現されていると思います。いみじくも愛たんが 『この曲を聴いたときあさ美ちゃんの事が思い浮かんだ』*1 と言っていましたが、この曲はやはり紺野あさ美でしょう。歌に関してはこれまであまり活躍するシーンが無かった彼女ですが、これを機に何かを掴んで成長して欲しいと思います。

シングルVでは何故か弓道がフィーチャーされてます。放課後の活動は弓道部なんでしょうか? 矢口さんは背が低くて袴がチマチョゴリみたいになってますがいいんでしょうかね。弓道はともかく、間に入る各メンバーのアップの表情はそれぞれ美しいです。特に愛たんはウッヒョー!!って感じです。必見。…ただ電車を借り切った前回と違って今回はかなり安作りのような気も…(笑) まあダイレクトですから。バック真っ白の方がいいんですよ、きっと。

そんなわけでこれからは当分ダイレクトなモーニング娘。に浸りたいと思います。

*1:Zappy 2004/11