至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2004/7/24〜25 Hello!Project 2004 SUMMER 〜夏のド〜ン!〜その1 / 大阪城ホール


辻ちゃん加護ちゃん卒業ツアーとなる2004年夏のハロープロジェクトコンサートに行ってきました。いつもの夏の大阪ハローといえば完全にお祭り気分なのだが、今回は卒業が絡んでる事もあってちょっと違うかなとも思ったら、あいかわらずお祭りでした。 …とにかく暑い!そしてヲタも熱い! そんな中、熱っちいライブが始まった…


…事前に知ってたとはいえ、いきなり松浦さん登場はいつもとノリが違うね。まあ彼女に関しては、ある程度出来上がった存在だから特に何かコメントすることは無いです。思ったのは曲数減らしてもフルでやってくれないと彼女の場合、もったいない面もあるんじゃないのってこと。…続くメロンは完全にライブ慣れしてるっていうか、客との距離がわかってるっていうか、なんか培われたものを感じた。メロンに関してはあまり普段は注目してないけど、そういうのが味わえるのもハロコンの特徴だね。

淋しい熱帯魚」は俺らの世代にとっては懐かしすぎるもの。会場全体であのフリ。圭ちゃんも久々でした。で、次がいろいろと話題のキッズ4人による「乙女パスタに感動」だが… タンポポの曲を歌うとかその前に、やはり唐突過ぎるように感じたな。Berryz工房に入ってない子達だけなんかやらせる為に急遽って感じがして… 大阪だとキッズの出る番組なんか殆どやってないから普通に「誰?」って感じの人も多いと思う。そこまで無理に何かを演じなくてもよかったんじゃないかって思った。…今年は毎年恒例だった童謡の合唱も無かったけど、それは結構自分的には残念だった。キッズがいるなら余計にそのコーナーをやって欲しかった。 いろいろな経験をしていくって意味では今回のはよかったと思う。

圭織さんは大人の女性のvocalを、ゆきどんは日本の情緒を歌い上げてくれました。

と、まあこの辺までは流れにまかせた感じで聴いておりました。今回は昼夜参戦で昼は花道2列目というウヒョーな席で夜は岡村中継とか話題に事欠かない大阪ハローでしたが、この次から完全にブーストかかりましたよ…(笑)

                                                                          • -

と、いうわけで本来ならこのまま書くとこなんですが、一気に書いてもなんかつまんないので連載することにしました(笑)…明日はその方のメモリアルなDVDも発売になることだし… では次回予告…

次回予告『 なっち登場!ファニーでプリンな魅力に ハァ━━━⊂⌒O。Д。)⊃━━━ン!!!

に、乞うご期待!             …キショ