至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2004/5/1〜2 モーニング娘。CONCERT TOUR 2004春 〜The BEST of Japan〜 / さいたまスーパーアリーナ

去年は圭ちゃん卒業コンが行われたGWのさいたまスーパーアリーナ。今年はミニモニ。そしてメンバーのミカのラストという意味合いも含めて、この春ツアーラストとして2日間にわたって行われました。
俺は最終日だけの参戦だったんだけど、いるわいるわヲタが…w いや去年もそうだったけどこのさいたまの雰囲気は凄いね。一つの「祭典」って感じ。なんだかんだ言ってもモーニング娘。は凄いやね。

そんな中始まった今回のコンサート。曲ごとのレポは前の大阪の時にやってるんで主なとこだけを。

ココナッツ娘。のミカがアメリカ留学ということでラストになるわけだけど、さすがに最終の夜公演ではミカもアヤカも泣いてたねえ… 5年間も一緒にやってたわけだしね。お互い励まし合いながらこれからは別々の道を歩んでいくわけだけど頑張って欲しいね。

そしてミニモニ。もラスト。ラストということでこのさいたまの公演だけ特別に矢口も参加してデビュー曲のミニモニ。じゃんけんぴょんが追加となった。ミニモニ。も愛たんが入った当初は「何で?」って感じだったけど、いざ最後となると、いろんな事を思い出してやっぱちょっとジーンときたね。案外他のヲタより愛ヲタの方が今回のミニモニ。ラストについては感慨深いものあるんじゃないのかな。

愛たんは歌ってるときは半分泣きそうだったけど、なんとか泣かずに最後までいけました。…ただ最後、終わって舞台下に降りたとき一瞬だけ4人で肩を抱き合う瞬間が見れたんだけど、あの時は泣いてたんじゃないかなw とにかくみんなよく頑張りました。

そして娘。全体についてはもう言うこと無し。今回のツアーではほんとみんなありったけの分出してくれてると思う。改めてその娘。全体の魅力に気づかせてくれました。今日で春コンツアーは終了だけど、これからも今日以上のものを見せてくれることを期待してます。

最後に最終公演のクイズの時、5期だけが残ってマコが「残ってるのみんな5期だ!」って言ったのが印象的でした。