至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

三連休 初日

今日は三連休 初日。

と、いってもJuice=Juiceの現場がないので基本的に引きこもり。さっきまで今年の夏ハロのBDを観ていました。昨日の発表をうけてからこれを観るとまた感慨深いものがある。

昨日の発表とは、もう周知のとおりJuice=Juiceのリーダー宮崎由加さんの卒業ですが、私は彼女のブログで最初に知りました。

最初見たときは「ああ、ついに…」って感じでした。これまでも和田彩花さん、飯窪春菜さんと、25歳を迎えようとするハロプロメンバーは卒業発表していましたから。

やはり「25歳の壁」を超えることはできないんだなあ、と思いました。

私は去年の7/15からJuice=Juiceに興味を持って、本格的に推しになったのは今年からなので、オリジナルメンバー5人の頃からずっとJuice=Juiceを推していた人とは卒業の受け止め方やその感情も違うと思います。

でも、るーちゃんが今、Juice=Juiceの中で充実した日々を過ごせているのは、このリーダーの存在が本当に大きかったと思います。それだけに卒業というのはいつでも寂しいものだけれど、由加ちゃんの卒業はより深く寂しさを感じます。

しかしそういう時でも所詮ヲタにできることは応援しつづけることなので、るーちゃんも卒業発表直後のブログにも書いているように「前を向いて」これまでと変わらず、Juice=Juiceを応援していきたいと思います。