至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

Hello! Project 2013 SUMMER COOL HELLO!〜ソレゾーレ!〜/オリックス劇場

夏ハロ初日は大阪ということで行ってきました。でもソレーゾレの1公演のみですが… この夏ハロでは娘。の新曲が初披露ということで、ほとんどそれ目当てで行ったようなものでしたが、ソレゾーレ!はその名前の通り各ユニットがそれぞれの楽曲を順にやっていくという内容でした。

というわけで娘。新曲の「わがまま 気のまま 愛のジョーク」は先にダンスショットVer.の映像が公開された「愛の軍団」よりも増してハードそうなダンス中心の曲でした。特に途中の「愛されたい」のリフレインが印象的です。昔のイモ欽トリオの歌を思わせるビンタ振り付けも奇抜でよい感じ。歌はれいなが抜けて、鞘師・譜久村・小田で回す感じなのですが、軍団にしろジョークにしろ目立った扱いになったのがまーちゃん。愛のジョークでもラストの大サビを任されているしねえ… 今後はまーちゃんも重要なポジションを担っていくということなのか。

だーちゃんはダンスでは完全に主要メンバーになっているけど、そういったところも任されるように今後はなっていってほしいね。

あとは客席降りとかあったけど、それはまた今後で(^^; そんな感じ。