至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

高橋愛 Sparkling Live in 由比ケ浜/SEACRET BOX BY OTODAMA2013

なんか今年は音霊とかいうライブにお呼ばれしたということで行ってきました。海なんて何年ぶりだろうか… と、行っても実際に海には入っておりませんがw

さてさてディナーショー形式ではなくライブ形式となると去年のFCバスツアー以来ですかね。でも前のRaindropsとそれほど間が空いていないので、余りセットリストは変わらないかなと思っていたら結構変えてきましたね。

セットリスト

  1. みかん(モーニング娘。
  2. リゾナントブルー(モーニング娘。
  3. Kiss(倉木麻衣
  4. Do it! Now(モーニング娘。
  5. 愛の園 〜Touch My Heart!〜モーニング娘。おとめ組
  6. 晴れ 雨 のち スキ♡(モーニング娘。さくら組
  7. Every Heart-ミンナノキモチ-(BoA)
  8. PARADICE(サザンオールスターズ
  9. 3,2,1 BREAKIN'OUT ! (モーニング娘。
  10. HAPPY! いっぷくまる(高橋愛
  11. 永遠永遠愛着你(高橋愛)

アンコール

  1. Yeah! めっちゃホリディ(松浦亜弥
  2. 雨の降らない星では愛せないだろう?(モーニング娘。
  3. Love Me DoThe Beatles

砂浜の上にログハウスみたいな感じで建てたライブ会場で、オールスタンディングという状況でした。やっぱりライブはいいね!高橋愛ご本人もかなりノリノリでした。心配された喉の方も、もうほとんど問題ないと思います。しかしサザンの選曲は、かなり意表を突かれました(^^; 場所柄的にサザンの曲で何か選ぶということだったと思いますが、渋すぎる選曲w 私も聴いたことはあるけど、曲名がなかなか思い出せなくて困りましたw

まあそんな意外な曲も披露されたのですが、私が一つ印象に残っているのがBoAの曲。BoAは昔によく聴いていたのでこちらはすぐ思い出せましたが、これがなかなか良かった。高橋愛さんはジャンル的にはR&B系は結構合っていると思うんですよね。ソウルを込めて、されどオシャレにって感じで… だからBoAとか宇多田ヒカルとか今回も入ってる倉木麻衣とかは合ってると思う。後はシャウトなRockや、ダンサブルなファンクとか… 逆にフォークや日本の歌謡曲なんかは余り向いてないような気がするw まあでも高橋愛の唄う「神田川」も聴いてみたい気もしますがw

そしてラストも超意外だったw なんでここでビートルズw しかもLove Me Do …いやー読めんわーw こういう意外性も高橋愛ライブの醍醐味ですねw できればもうちょっと長くやって欲しかったけど… 1時間半ぐらいで終わり。

次はバースデーライブか… さて何を歌ってくれるんでしょうか? また予想もつかない曲をお願い致しますw