至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

Hello! Project 誕生15周年記念ライブ2013冬 〜ビバ!〜 〜ブラボー!〜/NHK大阪ホール

1/26(土)にハロコンに行ってきました。ハロプロでは今年の初現場となります。
セットリストは他のサイトに任せるとして、今回のハロコンは新しい試みとして「客席降り」がありましたね。宝塚歌劇だと結構あるんですけどハロプロでは私がファンになってからは経験したことないですね。お祭りムードを盛り上げるには、これもまたアリだと思います。
ちなみに今回は朝昼夜と三公演入ったのですが、朝は1FのC2列出入り口付近だったので冒頭のメンバー入場も間近で見ることができましたよ。しかも2mぐらい手前に鞘石とかw 俺は持ってるw

あと朝の公演ではOGゲストとして吉澤ひとみさんと石川梨華さんが登場。『ザ☆ピ〜ス!』を歌いました。石川さんはパート割りを渡された時に「石」という漢字が多かったので自分のパートが多いと思って準備してたら、実はだーちゃん(石田亜佑美)のパートで自分はセリフからの登場だったとのエピソードを披露してくれましたw

また前回のハロコンから引き続き「つん倶楽部」の映像もありましたが、「モノマネ」のお題で娘。新加入のさくらの歌マネをしたまーちゃんが上手くてなかなかのものでした。さくらといえば、このハロコンモーニング娘。メンバーとしての実際の初ステージとなるわけですが、さすがのヴォーカルでした。それを真似できるまーちゃんの潜在能力も大したものだと思います。

そしてこのハロコン途中でも『Help me!!』デイリー1位の速報が入りました。飛び上がって喜ぶハロプロ研修生に、さゆが「かわいいー!!彼女になって!」と叫んでてワラタw

そして、イチオシのだーちゃんは今回もステージ中は常に笑顔で余裕のパフォーマンスでした。今年もますます期待できます。

と、いうわけで後先になりましたが、今年も幸先の良いスタートがきれたと思います。今年もどうぞよろしく。


高橋愛さんのライブレポはまた明日以降で(^^;