至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

なんとなく曲紹介

めずらしく客なっち先生からコメントをいただいたので、オススメの曲を貼ってみよう。(実際の動画のタイトルと紹介文のタイトルは違います。)

D
『キラメキラリ』高槻やよいVer.
この曲のフル音源が欲しかったのもMAシリーズを買い集めた理由でもある。客なっち先生も書いていたけど、抜けてるよね。声優さんの舌足らずな歌い方もマッチしてて、思わず笑顔になってしまう(^^) そういうのもアイドルの曲には必要だね。


D
『GOMYWAY!!』高槻やよいVer.
ご存じ、ごまえ〜。ニコニコ動画で、もうすぐ100万再生を迎えようとしている超ヒット動画から。この曲のせいでAmazonの「ごまあえの素」の売上がアップしたとかw
他にもバラード系なら『隣に…』とか『蒼い鳥』とかもいいよねえ…


最近はそれらも含めて各メンバーのソロVer.がSPで配信されているので、その比較を観るのも楽しい(^^)

D
アイドルマスターSP 『I Want』全員分
この曲もMAシリーズに入っているもの。それぞれ個性があって楽しい(^^) …たとえば、この曲をれいながコンサートで歌ったとして、最前付近のれいなヲタが全員一斉に跪いたりしたら超笑うんだがww


そういうわけで、なかなかこちらのアイドルさんも良い仕事してますよというお話。


…これはその中でも天才の仕事だと思うw↓
D


(…早く貴音ちゃんのオリジナルソロ曲も配信されないかな〜)