至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

J-POP考察

D
D


いや〜勉強になったわ。確かに同じコード進行の曲ってのは少なからずあると思うけど、J-POPのヒット曲の中に「王道進行」なるものが存在していたとは… ハロプロの曲にも結構あるかもね(LOVEマシーンは実際に動画の中で紹介されているけど)

たとえば、メ○ン記○日の香○と、ごっ○んのサ○ナ○のL○VES○NGは、ほとんどコード進行が同じとかねw

私の今年の目標は「オリジナル曲を作って初音ミクに歌わせてデビューする」 …だったんだけど全然進んでないなw 「王道進行」使ってみるかw

そういえば、勉強といえば毎年のことですが、秋の情報処理技術者試験の勉強は全然やってないなw また受けるだけかw 誰かニコニコ動画に合格講座動画あげてくださいw