至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

ニコ動で“育つ”香港の歌姫

「日本人が優しすぎるから」――ニコ動で“育つ”香港の歌姫


歌は下手だと思ってた。ただ日本人の優しさに感動し、その気持ちを伝えたくて「ニコニコ動画」で歌い始めた。「私には歌うことしかできないから」――香港に住む18歳。歌で思いを届けようともがく。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/05/news080.html

前にもここで紹介したことがあると思いますが、ニコニコ動画で人気の香港の歌い手“ほんこーん”さんが今日の24:00放送のNHK BS2ザ☆ネットスター! 」に出演するとか(^^) これは見ないと。番組では前に紹介した時に貼った OSTER projectさんの『つきうさぎ』を歌ってくれるそうだ

D
ほんこーん】「つきうさぎ」を歌ってみた

いや、いいよねえ… 歌には国境はないね。それとやはり次の言葉に彼女の歌の魅力が表れていると思う。

感情――ほんこーんさんが一番大切にしているものだ。「感情がこもっている歌こそ、みんなの心に届くと思います。感情を受け取ってもらった時が一番うれしい。私の歌はみんなの心に届けたいから、頑張って感情を込めて歌います」


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/05/news080_2.html

…ただ上手く歌うだけじゃ心にまでは響かないわね。
さて、今、香港じゃなくてハワイにいる子の歌はどうだったのかなw またなんか皆が予想もつかないような曲を選んだようだがw