至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

VOC@LOID NIGHT in Kansai

初めてVOCALOID系のイベントに参加してきましたが、なかなか面白かったです。場所は千日前のライブハウスだったんですが、参加客は結構女性も多くて普通な感じでした。もっとヲタヲタしいのかと思ってた(^^;

結構こういったイベントの常連がたくさん参加してるようでした。私は初めてだし連れもいないので、席について知らない人に話しかけたりとかしてスタートを待ちました。

イベントの中身はというと、これまでのVOCALOIDの曲を新しめの曲中心に流したり、有名Pの座談会があったり、参加者向けのプレゼントコーナーがあったりと、なかなか盛りだくさんでした。物販も参加しているPのCDを中心に、缶バッジのグッズとかもあってバラエティに富んでいました。

参加したPは、デッドボールPをメインに目玉P、シンP、あとゼルスさんだっけか・・・ それ以外にも、一般参加でいろんなPが来ていて楽しかった。その中でも今回の一番のサプライズはワンカップPが参加されていたことですね。ワPは、本当に面白い人だったw デPとの掛け合いも初対面とは思えないほど絶妙だったw エンターテイナーぶりを随所に発揮されていました。

こういうイベントっていうのは、やっぱり好きな者同士が集まってやるわけだから話も合うし、楽しみを共有できるっていう点でいいよね。これからも近くであったら、今度は誰か誘って参加したいとも思う。

その他に気づいたことといえば、コスプレのお姉さんが全員揃って可愛かったw それから抽選でプレゼントのポスターをゲットしましたw どっかに貼るかw