至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

モーニング娘。コンサートツアー 2005秋「バリバリ教室〜小春ちゃん いらっしゃい!〜」/ 日本武道館

今日は2日目。FCで取った席なのに2Fの後ろから4列目とか… 高ぇ〜よ、恐いよ〜… でも、上から俯瞰で見るのもまた違ったものが見られることもあるし、昨日のファミリー席と違って立って見るのでちょっと気合い入れていくかなと…

そうしたら、冒頭にいきなりリーダーの声だけでアナウンスが… おいおい止めてくれ… 半分凍り付きかけてたら、℃uteのステージ案内でした。 あーそういうのだったらどんどんやってくださいw あーでもマジビビったw

℃uteはオープニングアクト的な感じで4曲メドレーでやります。たぶん全部口パクだったと思うけど、ハローの人気ナンバーをやってくれるので、娘。ライブ前に体を温めるのには十分楽しかった。セットリストは以下のような感じ。


1. 行くZyx! Fly High / Zyx
2. 赤い日記帳 / 後藤真希 じゃあなくて あか組4
3. 幸せビーム!好き好きビーム! / ハッピー♡7
4. でっかい宇宙に愛がある / モーニング娘。


1. 行くZyx! Fly High/ Zyx
2. First Kiss / あぁ!
3. 幸せビーム!好き好きビーム! / ハッピー♡7
4. 手を握って歩きたい / 後藤真希

…さすがモーヲタ、この辺りの曲にはすぐ対応できるw (ハッピー7のハートが見えない人は適当にエンコードを変えるよろし) まあこういうスペシャルな事は武道館ならではって感じでよいのではないでしょうか。ほんとマイナスなスペシャルはもういらないですから。

さて、2日目の印象ですが、いや楽しかった。…やっぱ娘。ライブは立って見てわかる楽しさがあるね、今更だけど。…最近はファミリー席とか意識して申し込んだりしてたけど、そこでは味わえない躍動感とか一体感を感じることができる。…まだまだそこからは離れられんわ!w

…それでもやはり「ラストキッス」とかではじっくり見て聴きます。…良かったねえ… 昨日のファミリー席の角度では見られなかった表情や佇まいを見ることが出来ました。特に2コーラス目の愛たんの大人びた表現はしびれた… いやー昨日は傲慢にもああいう書き方してしまったけど、やっぱいいわw …ほんとに慣れというものは恐ろしい…愛たんだったら出来て当たり前とか勝手に頭で解釈してしまうもんな、失礼な話や。ほんとすいやせん。

あと、以前に自分で書いておいて、その自分がかつての人達に取り憑かれてたようです。これはちょっといけませんね。…もっと素直に見て聴こうと思います。

話をもどして、めずらしく「初ロック」では自分のパートを歌い忘れるシーンがありました(昼)。武道館でステージ変わって新しい移動とか入ったんでちょっと戸惑ったのかな? 愛たんには申し訳ないがちょっと面白かったw (曲中、ガキさんもかなりウケてたそうだw) 昨日のコケたのもそうだけど、完璧なまでのパフォーマンスを見せるかと思ったら、そういう一面を見せるところがなんとも… (まあ本来そういうミスはあってはいけないのだが)

逆に夜では、こんこんがソロの時ちょっと声が出ないとこがあった。今回はDVD収録が入っていたけど、やっぱりこれは昼夜いいとこ取りするのかなとか思ったり…

あとは「かしまし2」でミキティパートの時にずっと端でマネキン?ポーズを取ってる愛たんがやたら美しかったとか、「ここいる」の開脚ジャンプがすっげえ高いとか、ほんといろんな場面で魅せてくれます。 ああ、やっぱいいな!高橋愛は! 今日は久しぶりにポニーテールのヘアスタイルだったけど、これもよかった。…まあどんな髪型でも愛たんは美しいけどw


では、愛たん以外のメンバーについて… もう、凄く個人ごとのレベルが上がっているのを感じた。特に新垣里沙田中れいな、この二人は素晴らしい… 素晴らしいという表現はかなり抽象的ですが、二人とも現時点での自身の魅力というか武器を遺憾なく発揮していると思います。…やはり素晴らしい。でも、今回の武道館コンサートで一番だったのは

… リーダー … 惚れたわ… 

あー もうリーダーの がっちゃん こと よっすぃ〜 がメチャクチャかっこ良かった!!
あの9人をしっかりまとめて、自分自身は「男友達」や「ミスムン」で魅力を発揮して、全体としてのコンサートマネージメントは彼女がとっていましたよ。…私の知り合いには彼女の女性のファンがたくさんいますが、改めてその理由が理解できた。…そら惚れるわ、アレは…

もう娘。はアンタに任せた!w このリーダーなら付いていける… 改めてそう思わせてくれる存在感でした。…アンコールの「ふるさと」のラストの部分、敢えて今日2回とも彼女に任せたのは、あちら側的にもそういう信頼の表れかと思います。

これからもリーダーとしてよろしくお願いします。

( ・e・)<高橋愛的にはどれくらテンションあがってる?

川*’ー’)<こないだ香港に行ってきたんですけど… 飛行機で飛び上がる時に「ほら、飛び上がるで!飛び上がるで!」っていう時ぐらい上がってます

…俺もこのまま香港まで飛び上がりたいぐらいに上がってます!