至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9周年

宝塚歌劇では「男役10年」という言葉があります。 これは男役は10年やってようやく一人前になれるというような意味合いでよく使われる言葉です。まあそれぐらいの努力を重ねなければならないという戒めの言葉でもあると思います。では「アイドル」って存在は…

0826

えっと何の日でしたっけ?

私の好きなタカラジェンヌ【花組編その1】

今日から不定期にシリーズ物を始めます。題して『私の好きなタカラジェンヌ』。私も宝塚歌劇を観るようになってから丸4年になろうとしています。この間でも多くの方が退団され、また新しい人が入ってきました。そんな中で、現状で在籍中の方々から組ごとに好…

マジで暑い

いったいどうしちゃったんでしょうか?(^^; あまりの暑さに頭痛くなってきたw

第5回 MMD杯 始まる

始まりましたね〜 もう投稿数が多すぎて全部見きれないですw そんな中、今のところこれが一番いいかなあ もうネルドラPは「魂実装済み」がデフォルトやね(^^; 素晴らしいのひと言に尽きるわ。明日はまた宝塚歌劇の更新をする予定です。 都合で5期イベは…

暑い

もうたまらん(^^; しかしそんな暑い中、今日も花組公演を観に行ってきました。でもQuatre Rêvesで買ったのは星組のスチール写真w 真風くんと礼真琴ちゃんの「死」&「愛」コンビ。さっそくiPhoneとiPadの壁紙にしましたw

モーニング娘。5期メンバーFCイベント 〜ごきげん4エバー2010夏〜 / 森ノ宮ピロティホール

…まあ何をやったとか、セットリストはどうだったとかは、もう某巨大掲示板にも書かれているので特にここでは書きません。 やっぱり同期っていうのは凄いね。…いや5期が凄いのかw 正直こんこんやマコは他の二人と比べたら大きなブランクがあるわけで、当然そ…

星組公演 ミュージカル『ロミオとジュリエット』/ 博多座

一年ぶりに博多座に行ってきました。星組の『ロミオとジュリエット』を観劇です。 いやー、やっぱりいいなこの作品は。来年に雪組のキムちゃんトップお披露目公演になるのも分かる。前に観劇したときは印象的なナンバーが無いなんて書きましたが、あの主題の…

夏休み終わり

今日で短い夏休みも終わりです。でも内容的には濃い日々でした。

星組公演 バウ・ライブパフォーマンス『摩天楼狂詩曲(ニューヨークラプソディー)』−君に歌う愛− / 宝塚バウホール

ともみんバウ公演を観てきました。いや〜、これが凄く良かったです。ストーリーとしては典型的な青春ドラマで、ロックスターを夢みるアンソニーとその恋人ナンシー二人が様々なすれ違いを経験しながらも最後はハッピーになるというもの。こう書くと平凡です…

夏休み中

ただいま夏休み中です。8/12-13と二日連続で宝塚バウホールへ星組公演を観に行ってきました。

卒業発表

モーニング娘。に関する大事なお知らせ ○モーニング娘。6期メンバーの「亀井絵里」の卒業に関して 亀井絵里本人より、数回に渡って体調の管理についての相談があり、「どこかのタイミングでアトピー性皮膚炎の完治を目指したい。」と申し入れがありました。 …

バスツアー

みなさぁ〜ん! 聞いて★聞いて★やっとキタぁぁワクワク発表します!〜Morning Days 特別企画〜 「6期メンバー道重さゆみ Presents Story3」 高橋愛・道重さゆみ・光井愛佳 in 山梨ぃぃぃ↑↑初のバスツアー☆ しかも、さゆみがプレゼンツだょぉ(≧∇≦) すっごおぉ…

花組公演ミュージカル『麗しのサブリナ』/スパークリング・ショー『EXCITER!!』/ 宝塚大劇場

ふっふっふ、今日はSS席だぜ! ここのところ引きが良くて大体毎公演ごとに一回は一桁列で観てます。…やっぱり席が近いと違うね〜 もう目移りしてしょうがないわwところで今日一番印象的だったのはヒロインの蘭はなちゃん。今回の公演ではタイトルロールにな…

はなはな

今日もまた花組公演を観に行ってきました〜

花組公演ミュージカル『麗しのサブリナ』/スパークリング・ショー『EXCITER!!』/ 宝塚大劇場

こちらは昨日観てきました。新生トップコンビがどんな感じなのかというのが大きな興味でしたが、新しくトップ娘役になった蘭はなちゃんは、なかなか可憐な存在で良かったです。ミュージカルの方はオードリー・ヘップバーン主演映画でも有名な往年の名作が元…

Hello! Project 2010 SUMMER 〜ファンコラ!〜/ 神戸国際会館こくさいホール

まあこちらもとりあえず。 久しぶりにハロコンに行ってきました。今回のハロコンは事前にファンのリクエストを受付て、その人気曲を公演ごとに行うという日替わりセットリストとなっております。…と、言われても一回しか参加しない私にとっては関係ありませ…

雪組公演 ミュージカル『ロジェ』/ショー『ロック・オン!』/ 宝塚大劇場

もう大分前に観劇して、ムラでは千穐楽も終了しましたがとりあえず。 水さんは最後まで水さんでしたね。多くの組替えを経験されてトップスターの中でも苦労人のような存在でしたが、常に宝塚歌劇の男役としての姿を全うされようとするのが一番印象に残ってい…

8/1

8月になりました。今日はPLの花火ですねー。まあ人多すぎなんで観に行きませんけどw