至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

彩音ちゃん退団

【花組】桜乃彩音が退団、6000人集結 宝塚歌劇団花組娘役トップ、桜乃彩音(さくらの・あやね)が30日、東京・有楽町の東京宝塚劇場で行われた花組公演「虞美人」の千秋楽で退団。9年の宝塚生活に別れを告げた。 公演後のサヨナラショーでは、「ME …

iPad用のスタンドを買ってきました

これです。iPad用のスタンドは中には何千円もするものもありますが、これは168円w こんな感じ。 今日はこれに立てて夕ご飯を食べながら、宝塚歌劇のホームページで花組と星組の友の会申込み当落をチェックしましたw そうしたらなんと!花組公演は申し込ん…

i文庫HDによる雑誌データベース化計画

iPadを買って一番やりたかったのがこれ。私の家には今、いろんな雑誌や漫画や書籍がたくさんあって正直その保管に苦労しております。大きな家で大きな本棚でもあればいいんですけど、あいにくそういうわけにもいかなくて… 特に雑誌や漫画なんてのは月刊誌と…

iPad活用計画進行中

いや〜、この週末ずっと触ってましたが凄いですiPad。何が凄いかというと本当の意味で「パーソナルコンピュータ」だと思いますコレ。これまでパソコンというと自分の部屋のパソコンラックの中にある大きな機械に電源を入れて起動するまで待って使うというの…

宙組公演 グランステージ『TRAFALGAR-ネルソン、その愛と奇跡-/グランド・ショー ファンキーサンシャイン』/宝塚大劇場

宙組公演を観てきました。今回はホレイショ・ネルソン提督の話ですね。歴史的には先日の月組公演でやった『スカーレットピンパーネル』と同時期のお話しです。うーん、全体的に宙組のイケメン揃いの男役さんは良かったのですが、芝居的には今一つでした。も…

iPadが来た

昨日、とうとうiPadが来ました。 さっそく、マクドナルドから更新しておりますw でもさすがに騒がしくて集中できないな〜 帰ってからまた更新します(^^;;

星組公演ミュージカル・プレイ『激情』−ホセとカルメン−/グラン・ファンタジー『BOLERO』−ある愛−/梅田芸術劇場メインホール

宙組公演もムラで始まってますが、まずは星組公演。今回の『激情』はサブタイトルにもありますようにカルメンの物語ですね。カルメンといえばオペラが有名ですが、こちらは以前に宙組で上演されたものの再演となります。宙組公演の方はスカステで放送された…

カルメン’10

昨日は梅田芸術劇場で星組の全国ツアー公演を観に行ってきました。

追悼

生存報告

気がつけば一週間ほどたっているので、とりあえず更新(^^; 最近はiPadが待ち遠しい今日この頃です。宝塚GRAPHは思いの外、綺麗に取り込めます。漫画やこういった雑誌系は連番JPEGで取り込んだ方がi文庫HDでは軽くて扱いやすそうですね。…後から本文に対…

お買い物

最近買ったものプラス 断裁機 PK-513L 裁断幅A4タテ 26-106出版社/メーカー: PLUS(プラス)発売日: 2009/09/01メディア: オフィス用品購入: 76人 クリック: 4,646回この商品を含むブログ (111件) を見るFUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500出版社/メーカー: 富士…

ユミコさん舞台

SHOW-ism DRAMATICA/ROMANTICA http://bit.ly/dziNrfキタコレ! ユミコさん、きたよ〜!! …でも平日か… (7/20は海の日じゃなかったのかw ハッピーマンデーってなんだ?w) …うん、休むかw そうそう、今日 iPad 予約しました〜。Wi-Fiモデルの64GB。これ…

雪組 退団者のお知らせ

雪組 退団者のお知らせ 下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。(雪組) 水 夏希 ―すでに発表済み― 真波そら 彩夏 涼 紫友みれい 愛原実花 ―すでに発表済み― 悠月れな 梓 晴輝 美乃ほのか 琉動真瑳 2010年9月12日(雪組 東京宝塚劇場公演…

ニュースあれこれ

なんか参議院議員候補に有名人がいっぱいでてきましたねw

星組公演 バウミュージカル『リラの壁の囚人たち』/ 宝塚バウホール

昨日は星組公演と月組の阪急交通社貸切公演を観てきました。月組公演についてはこれまで何度か書いていますので、今日は星組公演について書きます。さてこの『リラの壁の囚人たち』ですが、かつて上演されたものの再演となり前回は22年前に涼風真世さんを中…

母の日

今日は母の日です。ウチでは定番ですがカーネーションをプレゼントしました。

11th

「せりふの時代」の更新をすると言っておきながらまだですが、とりあえず。高橋愛写真集 「形」作者: 根本好伸出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2010/05/27メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 249回この商品を含むブログ (30件) を見るフィギュア[DVD…

訃報

訃報:小林公平さん82歳=阪急電鉄元社長 小林公平さん82歳(こばやし・こうへい=阪急電鉄元社長、会長、前宝塚音楽学校校長)1日、肺炎のため死去。葬儀は3日午前11時兵庫県西宮市高畑町2の25のエテルノ西宮。後日お別れの会を開く。喪主は阪急…

月組公演ミュージカル『THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット ピンパーネル)』/ 宝塚大劇場

GWなので今日は立ち見も出るような盛況でした。今日は、みりおくんがショーヴランの回。…いやあ、いいですねえ… 容姿端麗なのはいつもながら段々と男役としての気迫といいますか、存在感を醸し出すようになってきました。歌唱も拙いところもなく、全体として…

GW

GW中でまったりとしております。去年はGW中でも仕事があったのですが、今年は無しと。…いいんだか悪いんだか。