至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたw

今日一日、何をやっていたかというとiPhoneの環境設定にほとんどを費やしました(^^; どうやったら有効活用できるかをいろいろ考え始めたら止まらなくなってしまったw結構考えた割には大した設定でも無いんだけどwとりあえずこんな感じ(ホーム画面)っ…

花組退団者&組替え&トップ娘役決定

花組 退団者のお知らせ下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。 (花組) 桜乃彩音 ―すでに発表済み― 愛純もえり 花織千桜 2010年5月30日(花組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団 http://bit.ly/aBlPYY もえりちゃんというと… おお!『オ…

もうすぐ一月も終わり

今週も終わり。そしてもうすぐ一月も終わり。…明日、明後日は何も観劇予定とか無いので、京都国立博物館へハプスブルク展でも観に行こうかと思っていたら、何やら動きがあったみたいで…

恋愛サーキュレーション

…やっぱり神前暁は天才だと思う。 この人がもしハロプロの専属になってくれたら少なくとも楽曲に関しては何もいうことはないのになぁ…

VOCALOIDがあの曲を

VOCALOIDであの曲を──人気曲のデータ一式を配信する新サイト レミオロメン「粉雪」など人気曲をVOCALOIDで歌わせるためのVSQファイルなどをセットにしたデータ配信をインターネットが始めた。 インターネットは1月26日、J-POPや演歌など一般楽曲をVOCALOIDで…

新年会

今日は会社の新年会でした。…少々酔っぱらってますが、気分がいいので更新。

VOCALOID&歌ってみた

続いて久しぶりにVOCALOIDの話題。 自分の趣味として、基本的にこういうタイプの曲が好きなんだな。 そしてこれを人間が歌ったものがこれ。 最近は「歌ってみた」の作品を結構注目するようになりました。なかには本当にプロレベルの人もいるからねえ… …凄え…

にちようび

らりるれりらりるれりらりるれりる〜♪ …古い(^^;何も予定が無い日曜日。買いだめしているDVDとか観るか… 本も結構たまっているんだよな〜 …そうそう本といえば「宝塚歌劇検定」のテキストを買ってきましたよ。宝塚歌劇検定 公式テキスト2005~2009作者: …

ぷちびき

パンゴシ&オバマスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 今回のアイドラも良さげだし、これは期待(^^) CDもいろいろ発売予定があるけど、SPのMASTER BOXはいつ出るのかな〜? それを一番期待してるんだけどな。

みなこちゃん退団

雪組トップ娘役・愛原実花 退団会見のお知らせ 雪組トップ娘役・愛原実花が、2010年9月12日の雪組東京宝塚劇場公演『ロジェ』(仮題)、『ロック・オン!』の千秋楽をもって退団することとなり、2010年1月23日に記者会見を行います。なお、会見の模様は当ホ…

一週間終わり

ようやく今週も終わり。明日は久しぶりにムラへ星組公演を観に行きます(^^)

四条貴音生誕祭

今のところコレかな?(^^) お誕生日おめでとうございます。

121

おおっ! 今日は、お姫ちんのお誕生日ではないか! さっそく巡回してこようw

公演ラインアップ発表

2010年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】 <5〜8月・宙組『TRAFALGAR』『ファンキー・サンシャイン』/6〜9月・雪組『ロジェ』(仮題)『ロック・オン!』> 1月19日(火)、2010年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚大劇場、東京宝塚…

119

119ね。 …うん? おお石川梨華さんのお誕生日ですか、それはおめでとうございます。まあ、あと覚えているのは226とかですけどねw…いや、923とか1111とかも覚えてますよw

東宝ミュージカル『シェルブールの雨傘』 / シアターBRAVA!

久しぶりに東宝ミュージカルを観劇しました。帝国劇場でやった『モーツァルト!』 以来となります。元宝塚歌劇・雪組トップ娘役の白羽ゆりさんが退団後、初のミュージカル出演ということで、昨年からチケットを取っていたわけですが、今日が千穐楽でした。(…

いろいろ行ってきた

今日はいろいろ観てきました。まずシアターBRAVA!で東宝ミュージカル『シェルブールの雨傘』。それから、その後に大阪厚生年金会館でハロプロの『シャッフルデート』に行きました。

Hello! Project 2010 Winter 歌超風月 〜モベキマス!〜 / 大阪厚生年金会館

今日はハロプロのコンサートに行ってきました。なんか大阪厚生年金会館ファイナルっていうことで最後みたいなんだけど、どうなんでしょうか。個人的には、こんな辺鄙なとこにある会場はどうなってもいいかなと思っているんですがw (^^;さて、久しぶりの…

モベキマス

今日は、モベキマスとかいうのを観に行ってきました。

娘。舞台

モーニング娘。:女子中高生女優を募集、舞台で共演へ「Jc&Jk女優オーディション」 アイドルグループの「モーニング娘。」が14日、女子高生と女子中学生を対象に女優を発掘する「Jc&Jk 女子中高生女優オーディション」の会見に登場した。リーダ…

水さん退団

雪組トップスター・水 夏希 退団会見のお知らせ 雪組トップスター・水 夏希が、2010年9月12日の雪組東京宝塚劇場公演(演目未定)の千秋楽をもって退団することとなり、2010年1月15日に記者会見を行います。 http://kageki.hankyu.co.jp/news/detail/74cb21c…

カテゴリ改変

今日から「ニコニコ動画」のカテゴリが一部改変されて、「ファッション」が廃止になって「例のアレ」になりましたとさ。 それに伴ってこれまでの『アイマス・東方・ボカロ』カテゴリに加えられて、新たに『殿堂入りカテゴリ』になったとか… これはアレだろ、…

毎日芸術賞の人々

今日、毎日新聞の夕刊を読んでたら、宝塚歌劇OGの鳳蘭さんの記事が載っていた。なんでも第51回毎日芸術賞を受賞されたそうだ。そのインタビュー記事の中で興味深い内容があったので引用してみよう。 「宝塚で男役を演じたのは、私の大きな財産です。男役は、…

さぶい

めっちゃ、さぶい。…さぶい(寒い)って方言なのかなw さて、今日はiPhone用のbluetooth対応のワイヤレスヘッドセットを買ってきました。audio-technica ワイヤレスステレオヘッドセット ATH-BT02 BK出版社/メーカー: オーディオテクニカ発売日: 2009/11/20…

ショーヴラン役替わり

月組『THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット ピンパーネル)』主な配役と役替わり実施について 月組公演『THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット ピンパーネル)』[宝塚大劇場:4月16日〜5月17日/東京宝塚劇場:6月4日〜7月4日]におきまして、主な配役が決…

花組公演 ミュージカル『BUND/NEON 上海』−深緋(こきあけ)の嘆きの河(コキュートス)− / 宝塚バウホール

さて本日は花組のバウホール公演を観てきました。 …が、はっきり言って前に観たDC公演と比べると物足りない内容でした。その一番の大きな理由は『脚本に魅力がない』ことです。脚本は、この公演がデビュー作品となる生田大和(いくたひろかず)先生ですが、…

シャンハーイ

今日は花組のバウホール公演を観に行ってきました。

ついったー

まだお正月気分が抜けきらない今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。さて、突然ですが本日『Twitter』の登録を行いました。私もIT業界に身を置く人間なんで当然その存在は知ってましたが、これまでは特に利用していませんでした。それは単純に「…

花組公演『相棒』 / シアター・ドラマシティ

…いや〜面白かった!! これはもうおそらく原作の勝利やねw 実は私は最近は全くといっていいほどテレビ番組を観なくなりまして、恥ずかしながらこの『相棒』もテレビ朝日でかなり人気のあるドラマだそうですが、これまで全く観たことがありませんでした(^…

相棒

今日は花組公演を観に行ってきました。