至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリープラス(新)

はてなダイアリープラス(新)になった記念にデフォ子さんに「ごまえ〜」を踊ってもらった。デフォ子可愛いよデフォ子。 公開されているモーションデータを使っただけですがw …まあ、しかしこのツールも才能ある人が使うとこんなことができるわけで… 凄いね…

ひまつぶし

あいかわらず更新が滞っております(^^; 今日はアイドルマスターSPのDLCカタログ8号が登録になったので、それで遊んでたとかw …あとはこれ。

モーニング娘。 コンサートツアー2009 秋 〜ナインスマイル〜 / 大阪厚生年金会館 大ホール

こちらもこの間の連休中に参加して参りましたが、更新が今になったのは「すぐ書きたい!」って思わせるような内容が無かったからです。最初からネガティブな書き出しで恐縮ですが、別に悪い内容ではなかったです。ただ個人的に「これは素晴らしい!」と絶賛…

また休みか

いつの間にか連休が終わっていて、そしてまた休みですw …いろいろと書かないといけないことが溜まっているんですが、更新が滞っております(^^; これは私の気分に大きく左右されるところがありまして、しょうがない部分でもあります。たとえば「苺いちえ…

Shijo's Takarazuka Revue Award 2009

はい、今年もやってまいりました! この一年間、私が観た宝塚歌劇の作品から素晴らしい作品やタカラジェンヌさんを独断で表彰する催しです(^^; あくまで私が劇場で観た作品のみを対象にしておりますので、結構抜けている作品があります。(特に今年は全…

連休二日目

今日は免許の更新に行ってきました。6月からICカード入りになったとかで、ちょっと厚くなりました。それにしても日曜日はなんで門真でしか更新手続きしないのかな〜 光明池の方でもやってくれたら近いのに。

やっぱり花組がいいわ〜

今日の花組公演は非常に楽しめました(^^) だって5列センターだもんね。本当にどっかの事務所と違って宝塚友の会は良い席を定期的に送ってくださるので感謝しております。(次の宙組公演もSS席だし(^^))芝居の方は前回の感想でさんざん言いましたの…

モーニング娘。久住小春 卒業

モーニング娘。「久住小春」に関する大事なお知らせ モーニング娘。7期メンバーの久住小春が「モーニング娘。コンサートツアー2009 秋〜ナインスマイル〜」の最終公演(12 月6 日)を持ちましてモーニング娘。そしてHello!Projectを卒業することを決定いた…

シルバーウィーク スタート

シルバーウィークっていうのか、初めて聞いた(^^; …というわけで今日から五連休です。まあやることといったら宝塚歌劇を観に行ったり、娘。のコンサートに行ったり、免許の更新に行ったりと、そんなことだけなんですけどね。今日はまた花組公演を観に行…

フレンドパークとか

久々にテレビ番組に出ている娘。さん達を見たわ。しかし、どうなんだろうねえ… 全体の印象としてはモーニング娘。よりOGメインだったね。その辺りが現状を象徴しているということかな。現在のメンバーも悪くはないんだけど、その「悪くはない」どまりだった…

どうなんだろうねえ・・・

今日はNINTENNDO DSiとディアリースターズを買ってきたぞ〜 只今充電中… しかし今日のヨドバシは激混みだった(^^; DSiも一部のカラーが品切れを起こしてた。結局余ってたピンクを買う羽目に…w 色にはこだわらないからいいけど。

もっと早く言えw

毎週水曜日はラジオ「THE IDOLM@STER STATION!!!」がニコニコ動画内チャンネル「たるき亭」に登録されます。ラジオ大阪でも日曜日に放送してますがコメントでつっこみながら聞く方が面白いので最近はネットで聞くようにしていたら…【ニコニコ動画】THE IDOLM…

ちょっとお買い物

Canon PIXUS インクジェット複合機 MP640出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2009/09/17メディア: Personal Computers購入: 10人 クリック: 101回この商品を含むブログ (33件) を見るCANON カラーBJ用 高品位専用紙 HR-101SA4出版社/メーカー: Canon(キヤノン…

月組次期トップ娘役決定

月組次期トップ娘役について この度、月組次期トップスター霧矢 大夢の相手役に星組の蒼乃 夕妃が決定しましたのでお知らせ致します。 尚、蒼乃 夕妃は2009年12月21日付で星組より月組に異動し、2010年2月の月組中日劇場公演『紫子』『Heat on Beat!』よりト…

昔は敬老の日だったね

今年は9/21だったかな? おかげで5連休だけど。

高橋愛誕生日記念 福井ドサ周りレポート

8:40 サンダーバード乗車 …いつもと変わんねーなw 10:30 福井着 まあ普通に着きますわねw 10:57 春江着 今日はいい天気だったなー。でも風が吹いて暑くもなくいい感じだった。 あいかわらず変わり映えのしない春江駅(^^; 11:10 ヨーロッパ軒着 いつも…

高橋愛 23歳の誕生日によせて

…さて、何を書きましょうかw 去年何書いたかなって思って読み返してみたら、すっごく良いこと書いてんじゃん!w(自画自賛w) もう毎年のことですので言うことないんですよねえ…w 去年「集大成」とか書いているけどオリコン1位取っちゃったしなw もうい…

914ですかそうですか

じゃあ行っときますか、福井へ。…というわけでまた行ってきました。 …なんだろうねえ… コンサートとかグッズとかそういったことには以前と比べて全然追いかける情熱が薄くなっているのに、この日だけは会社休んでまで行くとか… 心の中に普段愛想が悪い分、罪…

追記

ハセガワ 1/72 三菱 F-2A アイドルマスター 双海亜美出版社/メーカー: ハセガワ発売日: 2009/09/19メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る…むう。 これは買わざるをえないw つーか、春香のラプターが格好良す…

今日買ったもの

[rakuten:otrp:10025971:detail]買ってきましたよ〜、東方星蓮船。さっそくやってみたら、いやあ腕がなまってるw ムラサ船長が越せません(^^; でも今回のグラフィックは確かに可愛くなってるね。地霊殿は挫折したから、これはなんとかノーマルクリアで…

一週間終わり

ふー、ようやく一週間が終わりました。だんだん忙しくなってきたなぁ・・・ スケジュールが徐々に埋まっていくのを見ると先が思いやられるわw 去年の年末なんか本当に死ぬかと思ったけど…(^^; でも毎年のことなんで今年もそうなる気配がプンプンしておりま…

花組公演宝塚ロマン『外伝ベルサイユのばら −アンドレ編−』/スパークリング・ショー『EXCITER!!』/宝塚大劇場

昨日は花組公演を観てまいりました〜。演目は有名な『ベルサイユのばら』。私は原作の漫画も読んだことがあるし、これまでの宝塚作品も映像では観たことがあるのですが、実際に舞台で観るのはこれが初めてとなります。「外伝」ということですが、宝塚歌劇を…

9/13 追記

今回の公演定食の写真貼るの忘れてた(^^;

今日は暑かった〜

今日は真夏に戻ったかのような暑さでした(^^;

高橋愛の『苺いちえ』#23

いきなり愛たんの気持ち悪い一人語りでのオープニング(^^; 本人はいろいろ考えて趣向を凝らしているつもりなんだろうけど、あの訛りの挨拶も含めてやめて普通にした方がいいよw今回の「合いの手入れてください」でのオススメはハリー・ポッターと謎のプ…

903

今日はドラちゃんの誕生日だそうですよ。そして木曜日なので苺いちえの更新をしないと。…先週分のw

初音ミク二周年

いや〜まだ二年しかたっていないのに、もう十年以上もたっているような感覚です。それだけ密度の濃い二年間だったということかな。(…つい最近も「白いクスリ」問題とかあったし(^^;) でもやっぱりこの創作の波は人を惹きつけるものがあると思います。…

初音ミク二周年

正確には昨日の8/31がそうですが、昨日はディナーショーの更新をしたので今日になりました(^^;