至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋愛の『苺いちえ』#10

ようやく聞くことができました。今回も「合いの手入れてください」のコーナーから。…なんでこのコーナーをいつも採り上げるかというと、やっぱり自分も舞台や映画が好きでしかも宝塚歌劇が好きだから凄く話が合うんですよねw まるで愛たんと対面で話してる…

5月終わり

今日で5月も終わり。早いね〜 …夏が近づいてくるな。

いろいろ情報

さて花組公演『ME AND MY GIRL』の主な配役が発表されましたが… 花組 『ME AND MY GIRL』(梅田芸術劇場メインホール)主な配役と役替わりの実施について 花組公演 『ME AND MY GIRL』(梅田芸術劇場メインホール:7月4日〜7月20日)におきまして、主な配役…

いろいろ情報

昨日、友の会について概ね満足しているみたいなことを書いたら、今日の花組公演『大江山花伝』の抽選結果は全滅とか\(^o^)/ 一般販売にかけるしかないか… ゆひたん・すみ花ちゃんのトップお披露目公演だし、出来る限り行きたいところ…

これは紹介せざるをえないw

ざっとニコニコ動画のランキングを見てたら…w いや、いい曲ですね!w 初めて聴きましたw ニコニコ市場からCDの購入も検討したいと思います!w

高橋愛の『苺いちえ』#9

今回の「合いの手入れてください」のコーナーで紹介されたのは映画『ビバリーヒルズチワワ』ハワイで写真集撮影をしたときに、先行上映で観たそうです。日本でも5/1から上映されていますね。ディズニーだし、家族で観に行っても面白そうですね。恒例の色は「…

もうすぐ5月も終わり

この週末は特に予定もなく家で過ごしておりました。本当は公演が始まった月組の『エリザベート』を観に行こうかなと思ってたのですが、当日券を買うには朝早くから劇場前に並ばないといけないので、今回はやめました(…寝坊したともいうw) 今、関西は新型…

娘。であることとは

最近はいろんな音楽情報サイトがあります。ファン目線すぎて「きもい」と言われた「ナタリー」とか、モーヲタにはお馴染みのヲタ記事爆発「BARKS」とか…それと同じなのかどうかは知りませんが「hotexpress」というサイトに娘。メンバーへのインタビューが掲…

娘。であることとは

今日は帰ってきたら先日当選した花組公演『フィフティ・フィフティ』のチケットが届いていましたが、なんとまたまた最前でした(^o^) 今はWebで先に席番号もチェックできるのですが忘れてましたw …しかしこの席運だけはいったいどうしたんでしょうか?(^^…

娘。シングル オリコン週間ランキング一位獲得

モーニング娘。「しょうがない 夢追い人」オリコン週間シングルチャート一位を獲得!!! 5月13日発売 モーニング娘。39枚目のシングル「しょうがない 夢追い人」が5/25付、オリコン週間シングルチャート一位を獲得しました!!!ひとえに皆様の応援のおかげ…

Blue bird will fly away towards the future

昨日の更新の最後でも触れてますが、正式に情報が出たということで。

アイドルマスターSP キャラクター編

さて今回はキャラクター編ということで、アイドルマスターSPに登場するキャラクターについて書きたいと思います。 アイドルマスターSPでは全部で13人(双子も一人ずつカウント)のアイドル達が登場するわけですが、それぞれ個性あふれる面々となっています。…

THE ”Real” IDOLM@STER

昨日の続きです。(^^;

リアルアイドルファンによるアイドルマスター考察

さて、ではまずこの『アイドルマスター』というゲームの概要ですが、これはバンダイナムコゲームスから提供されているシミュレーションゲームです。wikipedia:アイドルマスター名前の通り登場するアイドル達をプロデュサーとして育成していくという「育成シ…

アイドル遥かなり…

さて本日は予告どおり「アイドルマスター」に関する更新です。…「なんだヲタゲームの話かよ」と思ったアナタ!w ちょっと真面目な更新になる予定なので最後までよろしくお付き合いのほどを…(^^;

明日更新予定内容に関する動画

…(^^; まあそういうことですw

花組公演 ミュージカル『オグリ! 〜小栗判官物語より〜』 / 宝塚バウホール

2回目w すみ花ちゃんも花組最後だし。しかし、壮さんってあんなに歌上手かったっけ?w 今日は凄かった〜… 壮さんを初めてみたのはコムさん卒業公演の『堕天使の涙』の時。その頃はまだ雪組で、そういえば私が初めて観た宝塚作品でもあったっけ… その頃の印…

今日は簡易更新

今日はまた宝塚歌劇を観に行ってきました。

高橋愛の『苺いちえ』#8

さて、今日は木曜日恒例の『苺いちえ』を聞くとするか(^^)と、思ってアクセスしたら始まらないw 待てども待てども始まらない… 結局、設定ミスなのか理由はよく分かりませんが約20分遅れで始まりました。…Webラジオだから24時間以内ならいつでも聞けるん…

しじょうさん

いや〜雪歩に「しじょうさん、しじょうさん」って連呼されると、なんだかドキドキしますねw いや昨日買ったこのCDの話なんですが… THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04 アーティスト: ゲーム・ミュージック, 四条貴音ちん(原由実はらみー), 萩原ゆきぽ(落合ゆ…

花組公演ミュージカル・ロマン『哀しみのコルドバ』/グラン・ファンタジー『Red Hot Sea II』 / 梅田芸術劇場メインホール

まず『哀しみのコルドバ』について。これは過去に上演されたものの再演ということですが、私は前の物は観たことがないので今回が初めてとなります。しかし梅田芸術劇場は、あいかわらず観づらい劇場だ。…どのあたりが観づらいかというと舞台に対して観客席の…

花組公演 ミュージカル『オグリ! 〜小栗判官物語より〜』 / 宝塚バウホール

花組公演を観に行ってきました。これは小栗判官の話です。 wikipedia:小栗判官 観劇した感想としましては… 馬デカすぎw こっちくんなw …これはどういうことかというと始まっていきなり舞台にでっかい馬の頭のセットがあって、それが終始ずっと鎮座しておら…

晴れると暑い

昨日はうってかわって晴れて暑いぐらいでした。今日は母の日ですね。

池田銀行 新イメージガール決定

池田銀行 新イメージガール決定 宝塚歌劇団花組娘役スター 野々すみ花さん を起用! 株式会社池田銀行(頭取:服部盛隆)は、7月に宝塚歌劇団を退団する宙組トップ娘役『陽月華(ひづきはな)』さんに代わり、新しいイメージガールに宝塚歌劇団・花組『野々…

高橋愛の『苺いちえ』#7

今回はガキさんこと新垣里沙さんがゲストとしてやってきました。ガキさんは気心が知れているから愛たんもやりやすかったみたい。 さて今回の「合いの手下さい」で紹介された作品は『三文オペラ』 これは今、なっちが出演している宮本亜門演出の舞台をガキさ…

雨続き

最近は雨が多いですね〜 明日は晴れて欲しいもんだ。

これはひどいw

…やめてww お腹イタイwww

モーニング娘。コンサートツアー2009春〜プラチナ 9 DISCO〜 / 大阪厚生年金会館

行ってきました。…と、行っても明日もまた行くので今日は思いつくままに。娘。の新曲はやっぱりアイドルが歌う曲じゃないね(^^; アイロンかけてどうのこうのって小春に歌われてもピンときませんわw 途中のMCでは光井ちゃんが、きらりちゃんのラストライ…

子供の日

そして、いおりん誕生日おめでとう。 …まあそれはそれとして… 牛の臓物を食い過ぎた(^^; だから簡易更新w

宙組公演 ミュージカル・ロマン『薔薇に降る雨』 / ロマンチック・レビュー『Amour それは・・・』/ 宝塚大劇場

行ってきました。今日で3〜4回目の観劇。一日で二公演観るのは久しぶりだwまず『薔薇に降る雨』の方は、前にも書いたけどストーリー的には大したことない話なんだけど、全編にわたってトップコンビの二人の愛が中心になっているから、素直に観られるところ…