至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。コンサートツアー2009春〜プラチナ 9 DISCO〜 / 福井フェニックスプラザ 大ホール

本当に久しぶりの福井でのコンサート。前日のびわ湖ホールでのコンサートの内容も感動的だっただけに、様々な期待や思いが胸をよぎります。それは凱旋公演となる高橋愛も同じでしょう。通常のコンサートとは違う心持ちであったかと思います。そして今回はモ…

またここから始めよう

家に帰ってきました。ではコンサートについて書いていきたいと思います。

モーニング娘。コンサートツアー2009春〜プラチナ 9 DISCO〜 / びわ湖ホール 大ホール

帰ってきました。では、さっそく書こうか、その凄い娘。コンとやらを…今回の春コン初参加となります、滋賀県はびわ湖ホール。滋賀県といえば、娘。メンバーの光井ちゃんの地元であるわけで、今回はその凱旋コンとなります。 実は私は、このびわ湖ホールに来…

これはすごい

何がというと、娘。コンが。 詳細は帰ってから。

月組公演 バウ・ミュージカルプレイ『二人の貴公子』 / 宝塚バウホール

もう観に行ってから随分経つので思い出しながら感想を… やっぱり、まさおくんとみりおくんが並ぶとマジで「二人の貴公子」って感じで良いわ〜。まさに美男子揃い踏みという感じ。あと良かったのが、まさおくんなんか特に力強さが出てきたなと感じさせてくれ…

また三連休だw

と、いってもラストの一日は有給だけどな〜♪ まあ久しぶりの福井コンだ。年度末とかそんなことは関係無し! …いやもちろん仕事はちゃんと完了しておりますが…(^^;さて、今日は溜まっているヅカレポを書こうと思いますが、その前に嬉しいことがあったので…

うまいことやりやがって

藤本美貴 婚約の御報告 謹啓 平素は格別のお引き立てをいただき、誠にありがとうございます。 さて、このたび弊社所属の歌手、藤本美貴(24)が吉本興業所属の「品川庄司」の庄司智春(33)さんと婚約する運びとなりましたので御報告をさせて頂きます。2人は…

いろんなニュースがいっぱい

いや、今日はいろんなニュースがいっぱいでしたねw それも全部がWBC日本優勝で飛んじゃった感じだけど…(^^;

一期一会

春は出逢いの季節。一生に一度の出逢いを大切にしましょう… と、いうことで今日から始まりました「ハロー!プロジェクトFC会員限定Webトーク『高橋愛の苺いちえ』をさっそく聴いてみました。 最初は動画全盛のWebで音声だけとか、ポッドキャストならまだしも…

ついに念願のアレを手に入れたぞ!

今日は暖かくて『花のみち』の桜も、ちらほら咲き始めておりました。 いつも公演定食 そして今日は阪急交通社の貸切公演だったのですが、そこで念願の直筆サイン入り色紙が当たりました〜♪ しかも水さんの(^^) これまでずっと通い続けて一列違いなどもあ…

三連休終わり

今日はムラへ雪組公演『風の錦絵/ZORRO 仮面のメサイア』を観に行ってきました(三回目)。…でも酔っぱらっているので簡易更新でw

ハロテンとかプラチナとか

さてもうだいぶ前になりますが、ハロテンの感想などを… こういうファンクラブイベントで娘。メンバーが出るやつには、実はあまり参加したことがありません。Berryz工房とか℃-uteとか他のグループは結構あるんだけど…。それはまあタイミングが合わなかったり…

三連休スタート

三連休がスタートしました。本日は宝塚バウホールへ月組公演『二人の貴公子』を観に行ってきました(二回目)。本来ならば一回目も合わせて感想を書くところなのですが、まだハロテンのレポも終わっていないし今日からツアーもスタートしたということで、今…

第6回 博麗神社例大祭

さて、今更ながら例大祭のレポなどを… 今年も行ってきました。ハロテンが3回目だったので急遽ホテルを予約して参加したわけですが、今年もとにかく凄い人出だった。去年の反省を踏まえて今回は10時開場のところを7時過ぎぐらいに行ったのだが、もうわんさか…

もうすぐ三連休

もうすぐ三連休だ。予定は全部ヅカ観劇ですが、何か?w …ところで今日はCDを買ってきた。お目当てはアイマスのTHE IDOLM@STER BEST ALBUM 〜MASTER OF MASTER〜アーティスト: ゲーム・ミュージック,天海春香(中村繪里子),如月千早(今井麻美),萩原雪歩(落合…

月組公演『SAUDADE(サウダージ)』−Jにまつわる幾つかの所以− / シアター・ドラマシティ

もう一週間前にもなりますが、リハビリもかねて簡単なレポなど… シアター・ドラマシティでの公演ですが、今回はミュージカルではなくて“ショー・アクト”。次の本公演が『エリザベート』でショーが無いから、ちょうどいい感じ。やっぱりアサコさんはショーや…

リハビリ中w

お久しぶりですw ようやく復帰の兆しです。この一週間ぐらいの間にも、いろんな事がありましたが、溜まったレポを一つずつこなしていくことにしよう(^^; …と、いいつつ昨日の話。昨日は雪組公演を観に行ってきたのですが、水さん扮するZORROを見たらや…

いかんわ、これは

いかんわ、これは。やっぱり握手会とかやったらいかんわ。 精神が崩壊する。 しばらく探さないでください。

ハロテンのこと

最後にハロテンです。高橋愛絡みでこういうイベントに参加するのは本当に久しぶりです。CDの販売イベントもPHSが締め出しをくらってから一度も申込すらしてないし… しかし今回は5期全員が揃い踏みということで一部では高まっている方も多いと思います。それ…

第6回博麗神社例大祭 開催

さて、明日は例大祭となります。どうやら昨年に引き続きまた雨のようだ(^^; レインコートをどっかで調達しておこう。そして今回のお目当てですが、やはり本家の東方星蓮船の体験版だな〜。まあこれさえゲットできれば目的達成なわけですが、それ以外にも…

また大量退団

宙組 退団者のお知らせ 下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。 (宙組) 彩苑ゆき 大和悠河 ―すでに発表済み― 美羽あさひ 七帆ひかる 陽月 華 ―すでに発表済み― 華凜もゆる 美牧冴京 香翔なおと 萌野りりあ 咲真たかね 2009年7月5日(宙組…

いろいろある週末

昨日は無理矢理仕事を終わらせて今日からの予定に備えました(^^; さて、今日から久々にいろいろある週末となりますが、状況を順番に確認していこう。

supercell オリコンアルバムデイリーランキング 2位

「メルト」でブレイクしたryoが所属するグループ supercell のメジャーデビューアルバムがオリコンデイリーランキングで2位スタートとか… 私は買わなかったけど、これは注目すべき出来事だよね、やっぱり。閉塞した音楽業界に、こういった存在がどんどん出て…

生きてますw

はい、ちゃんと生きております(^^; しかし3月になったというのに寒い… しかも連日雨模様が続く鬱陶しい毎日だ。この週末の例大祭もどうやら雨マークが点灯しそうで、また合羽姿で3時間か、と危惧しております。先日、観に行った星組公演のレポも書かなく…