至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また退団…

宙組主演娘役 陽月華 退団のお知らせ 宙組主演娘役 陽月華が、2009年7月5日の東京宝塚劇場宙組公演『薔薇に降る雨』『Amour それは・・・』の千秋楽をもって退団することとなり、2009年1月27日に記者会見を行います。 なお、会見の模様は当ホームページでもお知…

マジかいや!

今日からまた一週間が始まりました。この一週間を切り抜けたら、なんとか一段落付くと思うのですが…

「ステージトーク」花組 / 宝塚大劇場エスプリホール

というわけでステージトークに行ってきました。これが最初に書いたスペシャルなイベントです(^^; このステージトークというのはどういったものかというと、ハロプロでいえばパシフィックヘヴンで行われているようなファンクラブ向けのイベントとなります…

「Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演〜革命元年〜」 / 大阪厚生年金会館

こちらも参加してきました。これからのハロプロを背負っていく面々の公演ということで全体としての感想を書いていきたいと思います。 まずやはり℃-uteが良いですね。新しい曲でも感じたけどダンスユニットとしても充実しているし、個々のメンバーの実力も上…

Hello! Project 2009 Winter エルダークラブ公演〜Thank you for your LOVE!〜 / 大阪厚生年金会館

もう参加してから大分経ってしまったけど、感想などを。さながら「古き良きハロプロの祭り」といった感じで、懐かしい曲のオンパレードでした。出てくる面々も、かつてモーニング娘。で活躍した人ばかりということで、懐かしさの反面、やはりそこにいるべき…

ようやく休み

ようやく休みとなりました(^^; …たまっているレポでも書いていくか。ハロコンもそうだけど、実は昨日、スペシャルなイベントに参加してきたので、それも合わせて書いていきます。

組替えその他

組替えについて この度、下記の通り、組替えが決定致しましたのでお知らせ致します。 【雪組】 凰稀 かなめ・・・4月14日付で星組へ ※宝塚大劇場公演『風の錦絵』『ZORRO 仮面のメサイア』千秋楽後に異動(東京宝塚劇場公演には出演致しません) 【宙組】 早霧 …

いろいろ忙しい

もうQ.E.D.は週末にまとめて見ることにしよう… ハロコンのレポもそうするか…

宙組主演男役 大和悠河 退団のお知らせ

宙組主演男役 大和悠河 退団のお知らせ 宙組主演男役 大和悠河が、2009年7月5日の東京宝塚劇場宙組公演『薔薇に降る雨』『Amour それは・・・』の千秋楽をもって退団することとなり、2009年1月20日に記者会見を行います。なお、会見の模様は当ホームページでも…

これまたびっくり!

もうずっと忙しいですw 実は昨日、一昨日とエルダークラブとワンダフルハーツのコンサートに行ってきたのですが、そのレポもまだ書けておりません(^^; ついでにQ.E.D.の第二話もまだ見ておりません。はあ〜本当になんとかならんのかw 早く二月になれ〜

エリザベート役 決定

月組公演『エリザベート』 エリザベート役について 5月22日〜6月22日:宝塚大劇場、7月10日〜8月9日:東京宝塚劇場において、『エリザベート』−愛と死の輪舞(ロンド)−[潤色・演出/小池修一郎]を月組により上演致しますが、この程、ヒロイン・エリザベート…

これはびっくり!

はあ〜、今日もリアルタイムで見られませんでした>Q.E.D. (しかもまだ見てない…) 週末にじっくり見るか…

Q.E.D.第1話

こちらも簡単に。第1話を見た全体の感想としては「微笑ましい」ドラマだと思いました。推理物だけど、もともと10代の年齢層をターゲットにしているし45分の1話完結のドラマだから謎解きにそれほど複雑さは求められていないしね。…昔、学研の学習に連載されて…

雪組公演 バウ・ピュア・ストーリー『忘れ雪』/ 宝塚バウホール

行ってきました。宝塚歌劇では珍しく現代劇で、原作は新堂冬樹という方の小説だそうです。内容としましては『純愛』がテーマとなっています。 詳しく感想等を書きたいところですが、ちょっと忙しくて時間がないので簡単に。主役のキムちゃん(音月桂さん)は…

簡易更新

あいかわらず忙しいですw なので今日まで例のドラマも見られませんでした(^^; PSPに動画を入れて通勤途中でようやく見ることができました。

CV03は“巡音(めぐりね)ルカ”

CV03「巡音ルカ」、1月30日発売 - ITmedia News via kwout 昨日の今日でいきなり名前とイラスト発表とか…w しかし予想がハズレてしまったな(^^; “巡音ルカ”か… ルカって聞くとどうしても“涙目のルカ”を思い起こしてしまうんだが…w公式ページの紹介を見…

ハズレたw

今日は、とっとと家に帰ってきましたw 正月気分は抜けたけど、そんなに最初から力入れることもないしね(^^;

CV03は“巡(めぐり)”

CV03は「巡」(めぐり) 声は浅川悠さん - ITmedia News via kwout なるほど〜。だんだんとCV03に関する情報が公開されてきました。「巡(めぐ)り伝わる音」ですか。じゃあ名前は「巡音ジュン」で決まりだな!w

いろいろ始まった

[rakuten:book:13108736:detail] 歌劇を買ってきました。この号で通算1000号とか… 凄いね〜、さすが伝統ある宝塚歌劇だ。創刊号は戦前だもんな。今回は1000号記念として、いつもより内容もボリュームアップして分厚くなってる。普段は流し読みっぽい感じなん…

仕事始め

今日から仕事始めとなりました。結局、正月休みの間にやろうと思っていた仕事を今日やる羽目に…w しかしさすがにスーツ着て仕事場でやると、家でやるのと比べて数段はかどるね。なぜ家ではこれができないのかw もう家では仕事しないことにしようw

花組公演 幻想歌舞劇『太王四神記』−チュシンの星のもとに−/ 宝塚大劇場

今日も行ってきました。2回目ともなるとストーリーやキャストの人間関係とかも頭に入っているので、シーンごとに様々な伏線とかも理解できて面白かったです。やっぱりプルキルの壮くんが良いわ〜 あの目付きの悪い悪役ぶりを見るとゾクゾクするねw ラストの…

正月休みもあと少し

ハロプロは今日からワンダコンスタート。いろいろ情報待ってますw

終わりました

いやー良かった良かった。今日は書くこと多そうだw これから寄り道して帰ります。

追記

一つ忘れてました。本日は今年最初ということで、公演前に専科の轟悠さん並びに月組を除く各組トップコンビが集合して、新春の口上がありました。95周年を迎える事にも触れて、今後も宝塚歌劇をよろしくって感じでした。…緊張のためか時折、理事様の声が裏返…

花組公演 幻想歌舞劇『太王四神記』−チュシンの星のもとに−/ 宝塚大劇場

元旦から宝塚大劇場に花組公演を観に行ってきました! …しかし今回のこの初日は友の会抽選で外れてしまって、チケットは当日券を狙うしかない… ところが今回は有名な韓国ドラマの太王四神記の舞台化ということで話題性もあってか、当日券は当日売り限定の2F …

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ところで今、私は宝塚大劇場にいますw 徹夜組も含めて10人ぐらい。あと3時間頑張ります。 ムラで迎える初日の出もいいもんだw