至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

道重さゆみ LOVE STORY

こんなのが発売されるそうですよ。道重さゆみ LOVE STORY [DVD]出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/10/01メディア: DVD購入: 1人 クリック: 142回この商品を含むブログ (24件) を見るまあ貼りたかっただけなんだけどねw ついでに初音ミクw 期待の新人だ…

今日は適当な更新

今日はダラダラと過ごしましたw よって更新も適当にw

宙組公演 Musical entertainment『Paradise Prince(パラダイス プリンス)』/グランド・レビュー『ダンシング・フォー・ユー』/ 宝塚大劇場

昨日に初日を迎えた宙組公演を観に行ってきました。今日はS席だけど、ほとんどSS席に近いところで観ることができました(^^)ラッキー …まず初めに、この公演から長らく怪我のために休演していた陽月華さんが復帰しました(^^) ウメちゃんおかえり〜♪ 怪我…

楽園の王子様が夢を現実にする場所、それが宝塚歌劇

今日は宝塚歌劇 宙組公演を観に行ってきました。

どあっぷ対応

この間、zoomeに対応したと思ったら、なんとDohhh UP!に対応だそうですよw まあみんなやってると思うが一応貼ってみるかw …ID変えて五木ひろし先生の動画貼ろうとしたら、やっぱり無理だったw

今日は給料日だ

そしていろんな申し込みの当落確認の日だ。順番にチェックしてみよう。 宝塚歌劇 雪組 『カラマーゾフの兄弟』 全滅 orz 月組SS当選の煽りか… 前に会場枠でひとつ当選してるからいいけど。 娘。コン千穐楽(@ぴあプレリザーブ) 普通に落選 …これは最初から…

追記の追記の追記で意義有り!!w

本当に今日は盛りだくさんだなw 宝塚歌劇:人気ゲーム初の舞台化「逆転裁判」 宙組の蘭寿とむさんが主演 カプコンの人気ゲーム「逆転裁判」が、宝塚歌劇で舞台化されることが23日、明らかになった。ゲームが宝塚歌劇になるのは初めてで、宙組の蘭寿とむさん…

追記の追記

…そういえば、今日はごっちんの誕生日でしたね。おめでとうございます。…つーか、a-nation以来あまり活動のニュースが伝わってこないんだけど… こちらは待つしかないかな。

追記

アメブロのWeb中継 画質悪すぎワロタ でも久しぶりに娘。メンバーの面白トークが聞けて良かった(^^) 明日発売かあ… CD媒体で買うのは嫌なんだけどなwペッパー警部(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。,阿久悠,笹本安詞,土肥真生出版社/メ…

高橋愛 ドラマ主演のお知らせ

高橋愛 ドラマ主演のお知らせ 平成21年1月からスタートするNHKドラマで高橋愛(モーニング娘。)が主演する事が決定しました!NHK 毎週木曜 総合:後8:00〜8:43 BShi:後6:00〜6:43 タイトル:ドラマ8「Q.E.D. 証明終了」 出演:高橋愛(モーニング娘。)、中…

またまたSS席ゲットだぜ!

宝塚GRAPH (グラフ) 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2008/09/20メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るGRAPHを買ってきたぞ〜 しかしこの表紙のトウコさんは男前すぎと違うか?(^^; そ…

予定のない祝日でも結構いろんなことが起こるw

今日は何の予定もありません。掃除でもするか〜、と思ってのほほんとしてたら、いろんなことがあるなw 実はこの間の日曜日はBerryz工房のコンサートに行く予定でしたが、諸々の事情でキャンセルしてしまいました… 結構、良席だったので正直凹んでいたのです…

Shijo's Takarazuka Revue Award 2008

今年もやっちゃいます! 『Shijo's Takarazuka Revue Award 2008』 いえーい、ドンドンドンドンドンドン パフパフこれは昨年度も実施しましたが、私がこの一年間に観劇した宝塚歌劇の作品の中から独断で素晴らしい作品・タカラジェンヌを紹介していくという催しです…

2周年

何が2周年かというと、私が宝塚歌劇を観に行くようになってから丸2年が経ちました。と、いうわけで…

関係ないけど洞窟いいね

買ってきました。『東方地霊殿 〜 Subterranean Animism.』 体験版は例大祭で買いましたが、ようやく製品版をゲットしました。さっそくやってみたのですが… 難しい〜(^^; 三面越えられませんよw 体験版と変わんねえw 毎回作品ごとに独自の仕様があるか…

東方地霊殿 発売

東方地霊殿のショップ委託が開始となりました。

高橋愛 22歳の誕生日によせて

単なる痛いヲタ巡礼記だけだと馬鹿っぽいので、最後はちょっとマジメに。22歳という年齢になるとともに、モーニング娘。での在籍期間も吉澤ひとみさんと並んで歴代二位だとか… 今は娘。リーダーとしてメンバーを引っ張っていく地位にいます。見た目はずっと…

2008.9.14 高橋愛 生誕22周年記念 福井行っちゃいましたレポ

いや〜本当に行こうと思ったのは二、三日前ぐらいなんですけどね(^^; 連休でせっかくの日曜日なのに記念すべき日にウダウダしてるのもなあって思いまして… いつのまにかサンダーバードをWeb予約してましたw 08:35 サンダーバード搭乗 大阪駅 道中、車…

三連休二日目 …そして誕生日だから、ゆっくりしていってね!!!

はい、というわけで今日はモーニング娘。の高橋愛さんの22歳の誕生日です。そして連休中ということで…行ってきました、福井へ!!ま、フラグは立てといたから予測してた人もいるかもしれないけど、この私にこんなヲタヲタしい活動をする心がまだ残っていたと…

荻田先生 退団

荻田浩一氏「ソロモンの指輪」を最後に宝塚歌劇団退団へ さて「螺旋のオルフェ」(93年)で大劇場デビュー、ショーに芝居に独特の世界で根強いファンを獲得している若手演出家、荻田浩一氏が上演中の雪組公演「ソロモンの指輪」を最後に宝塚歌劇団を退団す…

東方永夜抄 ノーマルノーコンティニュークリア!

本日、とうとう東方永夜抄のノーマルノーコンティニュークリアしましたw いや〜魔理沙以降がツラかった(^^; うどんげもニコニコ動画では完全にイジラれキャラなのに、ゲームではめちゃくちゃ強くて困るwこれで紅魔郷→妖々夢→永夜抄とクリアしたので次…

三連休 初日

…なのに家でゴロゴロw

最近の東方ピアノ演奏が凄い!

タイトルにも書きましたように、最近ニコニコ動画に投稿される東方Project関連楽曲のピアノ演奏がハンパじゃなく凄いです。 代表的なのをいくつか挙げていこう。 「Demystify Feast」を弾いてみた まずはまらしぃさんの演奏。あのDemystify Feastを、ほとん…

最近の東方ピアノ演奏が凄い

もうすぐ東方地霊殿の発売ですね〜 体験版に比べて最初の面は難易度が下がってるみたいだからちょっと安心だw(…といっても4面以降は鬼のような弾幕の嵐なんですけどねw)

これも仕事の内か

ピンクレディー「ペッパー警部」をモーニング娘。がカバー この度、モーニング娘。の37枚目のシングルとして、ピンクレディーのカバー曲「ペッパー警部」を9月24日にリリースすることとなりました。ペッパー警部」は言わずと知れたピンクレディーのデビュー…

娘。の活動で年の瀬を感じるw

さて、今日は久しぶりに娘。に関する内容で…

雪組公演 ショー『 ソロモンの指輪 』/ ミュージカル『 マリポーサの花 』 / 宝塚大劇場

今回はお馴染みの阪急交通社貸切公演です。貸切は阪急交通社のは毎回行ってますが、他にはどんなところがあるんでしょうね? この間、初めて住友VISA貸切にも申し込んだけど… 他にはサンケイリビング新聞社も毎回やってるような… あとはコーナン? まあ公演…

またいろいろ撮ってきた

デジカメ買った途端に、撮りまくるなんてまるで嬉しがりの子供のようですねw 今日は宝塚大劇場内に期間限定でオープンしている「スカステCafe」でいろいろ撮ってきました。 【雪組】 水夏希(ミズさん) 音月桂(キムちゃん) 山科愛(シナちゃん) しまっ…

雪組 三回目

雪組公演を観てきました〜 今日で三回目w

ニコ動で“育つ”香港の歌姫

「日本人が優しすぎるから」――ニコ動で“育つ”香港の歌姫 歌は下手だと思ってた。ただ日本人の優しさに感動し、その気持ちを伝えたくて「ニコニコ動画」で歌い始めた。「私には歌うことしかできないから」――香港に住む18歳。歌で思いを届けようともがく。 htt…