至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

未来に届ける歌声

『初音ミク』が発売されてから1年になりました。その間のムーヴメントとも呼べる様々な出来事は、多かれ少なかれ皆さんもご存じかと思います。単なる音声合成ソフトが、インターネットを通じて人々の「創造心」に大きな影響を与えたことは本当に価値あること…

初音ミク1周年

今日は初音ミクの誕生日です(^^) ニコニコ動画でもお祭りモードに突入しております。

Salon de Takarazuka 〜プチミュージアム

今日は幕間に久しぶりにプチミュージアムに入ってみた。プチミュージアムとはこれまでの公演で使用された衣装とか小道具とかを紹介している大劇場内の博物館のことです。ハロプロでも渋谷のハロショにプッチミュージアムっていうのがあるけど、実はこっちが…

雪組公演 ショー『 ソロモンの指輪 』/ ミュージカル『 マリポーサの花 』 / 宝塚大劇場

今回はこれまた久しぶりのSS席! いや〜やっぱり違うな〜、もう近いと迫力が違う! 目の前の銀橋を水さんをはじめ、雪組のいろんな方が通り過ぎていきましたwショーは30分とはいえ歌いまくる荻田先生のはいいね〜 ハマコさんの歌も近くで聴くと迫力が違いま…

久しぶりの宝塚

今日は雪組公演を観に行ってきました。…なんか久しぶりの宝塚って感じだw

追記

…やべー part1から全部続けて観てしまいそうだw …ずっと観てたらいろいろ思い出してきたw 千穐楽で執事のるんぱさんのアドリブで「いいちこ」が飛び出して面白かったこととか、ずっと小学生の光井ちゃんをイジめてたガキが、最後は花をプレゼントして実は…

いつの間にか7年

そうそう、この間の26日で高橋愛がモーニング娘。に加入してから丸7年が経過したとか… 7年といえば昨日の明石家さんちゃんねるでも解説してたけど、宝塚歌劇では新人公演卒業ですよ。一人前と認められるような年月ということです。と、いうことは私も彼女の…

シンデレラ余韻

今も何かシンデレラの余韻が残っていて、フワフワした感覚ですw

その他あれこれ

淋しいですが今年で閉館となります 千穐楽 高橋愛に贈った花束 お土産に買った湯飲みw あ〜しかし本当に終わっちゃったな〜 でも本当に素晴らしい舞台だった。 …もう毎年やりましょうよコレ。新宿コマ劇場はなくなるけど、同じ阪急グループなら大阪の梅田芸…

シンデレラ the ミュージカル 千穐楽 〜夢の終わりは夢の始まり

さて、何から書いたらいいんでしょうか…(^^; こういう感動で胸いっぱいの公演の後には、いつも悩みます。普段から自分が観劇した作品等について、その感動を他の人にも伝えたいという思いでずっと書いているわけですが、その感動の度合いがあるレベルを…

夢の終わりは夢の始まり

『シンデレラ the ミュージカル』無事、一人の休演者も出すことなく全ての公演を終了いたしました。出演者の皆様、スタッフの皆様、劇場関係者の皆様、その他関係ある全ての方々、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

花束二つ(*^^*)

タモさん(愛華みれさん)に贈った花束 マリコさん(麻路さきさん)に贈った花束 …二つ目はマリコさん宛でした〜♪ えっ?やっぱりって?w

シンデレラ the ミュージカル 8/24昼夜感想 〜そして最高潮へ

今日が終われば明日は千穐楽です。もう舞台、観客ともにその最高潮へ向けて一体となって進んでいるように感じます。今日は昼夜ともほぼ座席が埋まった状態で、愛華みれさんも「今日が千穐楽みたい」とおっしゃっていました。そして舞台内容も昨日も書きまし…

祭りの中

この『シンデレラ the ミュージカル』の公演が終わると、次は北島三郎さんの公演だそうです。しかし今の新宿コマ劇場はまさに、サブちゃんじゃなくても「祭りだよ〜♪」状態になっておりますw

シンデレラ the ミュージカル 8/23昼夜感想 〜夢の世界

一週間ぶりに新宿コマへやってきました。なんか一週間しか経っていないのに「久しぶり」という感覚になりました(^^; 残すところ後三日。出演者全員最後までがんばってほしいと思います。ところで、今日の感想なんですが、タイトルどおり「夢の世界」とい…

夢の世界へ

再び新宿にやってきました。

花束を3つ注文したw

今日、花束を3つ注文しました。もちろん『シンデレラ the ミュージカル』に出演中の方へのプレゼントということで… 誰にあげるのかはご想像にお任せしますが、実は私はリボンの騎士の時も高橋愛に贈っております。 私は面倒くさがり屋なので滅多にこういっ…

シンデレラ the ミュージカル 8/17昼夜感想 〜夢が訪れる者

昨日までかなりの数を観劇してきましたが、なぜかチケットが偶然にも上手側ばかりでした(向かって右側) まあ高橋愛演じるシンデレラは上手側で歌うことが多いので良いといえば良いのですが、やっぱりいろんな角度から観劇してみたいもの。(今回に関しては…

一旦帰ってきましたw

いやしかし、今日は自分を取り戻すのに必死でした。「休みボケ」っていうレベルじゃないw 体は大阪にいるけど、心は新宿にいるという感じでした(^^; ・・・ああでも仕事はきっちりやりましたけどねw

シンデレラ the ミュージカル 8/16昼夜感想 〜チームワークの進化

このミュージカルも中日を過ぎて、あと残り半分となりました。今日のMCでもメンバーが言ってましたが、本当にあっという間という感じです。 連日観ていて感じるのは、やはりここまでずっと一緒に演じてきた皆のチームワークが充実してきていること。特に娘。…

中日を過ぎて

…だんだんガキさん王子にムカついてきましたw 何このイケメン、うちの姫に手ぇ出すなよって感じw

シンデレラ the ミュージカル 8/15昼夜感想 〜アドリブ大爆発w

今日でちょうど初日から数えて中日ということで、折り返しとなります。さすがにここまでくると演者の方も余裕が出てきて様々な変化が見て取れます。まずガキさんは、日に日に男役度が増していっています。今まで考えたことがなかったけど、ガキさんも将来は…

お盆です

新宿になんか大きな荷物抱えた人が多いなと思ったら、今日からコミケかw …誰か明日の二日目に行って、上海アリス幻樂団のブースで『東方地霊殿』買ってきてw

シンデレラ the ミュージカル 8/14昼夜感想 〜The Entertainer

新宿よ!私は帰ってきた! …というわけでまたまた新宿に来ております。では、また感想などを。 と、その前に昨日(8/14)の夜公演では最前の席で元・月組トップスター 彩輝なお さんが御観劇されてました。彩輝さんといえば以前にハロプロとは『何日君再来』…

余は満足じゃ

もう天国 詳しくは後ほどw愛華みれさんモーヲタの心を鷲掴みw

 シンデレラ the ミュージカル 〜スタンダードに魅せられて

今回はリボンの騎士の時と違ってフィナーレに入る前に10分間の休憩があります。おそらくは衣装チェンジのためと思われますが、前回は箙さんの歌があったのでその違いということでしょう。そして今回の娘。のフィナーレは、まったくのモーニング娘。のまんま…

スタンダードに魅せられて

さて今日は宝塚歌劇も『シンデレラ the ミュージカル』も休演日。なので今日は書いてなかったフィナーレについて書いていきます。

ミュージカル『エリザベート』 / 中日劇場

東宝版のミュージカル『エリザベート』を観に行ってきました。これでウィーン版、宝塚歌劇版と合わせて全てのヴァージョンを観たことになります。さて今回の『エリザベート』ですが、キャストは写真のとおり。これまで東宝版のエリザベートは一路真輝さんが…

雪組公演 ショー『 ソロモンの指輪 』/ ミュージカル『 マリポーサの花 』 / 宝塚大劇場

昨日は雪組公演に行ってきました。全ツに行けなかったから久しぶりの水さんだ。 さて今回の雪組公演は、これまでと違って最初のショーが30分、その後のミュージカルがフィナーレを合わせて約2時間と変則的な構成になっています。これまでショーが先っていう…

観劇三昧w

夏休みを利用して観劇三昧しておりますw